気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

東亰ザナドゥeX+ 感想3(完)

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 東亰ザナドゥPS4完全版、東亰ザナドゥeX+
 アフターエピソードまでクリア、これにて積みゲー消化完了。

 秋祭り! ハロウィンだ!
f:id:jikaseimiso:20180206211959j:plain
 でも個人的にハロウィンで騒ぐのは違和感がある。ここ数年、現実世界の日本でもハロウィンで大騒ぎしてるみたいだけどなんか無理やりハロウィンを日本でも根付かせようとしているような気配を感じている。騒ぐための口実にされてるだけな感じ。日本にはあってないような気がするんだよなあ。

 親友グループの中で一人だけ異界とのかかわりのなかったアイツがとうとう参戦!
f:id:jikaseimiso:20180206211925j:plain
f:id:jikaseimiso:20180206211937j:plain
 今回の事件は日本どころか世界…どころか宇宙がヤバイ!
f:id:jikaseimiso:20180206211846j:plain
f:id:jikaseimiso:20180206211905j:plain
 そして敵の正体とは…!

 まあ最後のお話としては良かったんじゃないかと。主人公の物語にキッチリ片がついたし。




 一般キャラクターのヒトミちゃんが可愛い。VITAの感想の時も書いたような気がするけど。
f:id:jikaseimiso:20180206212018j:plain
 おまかわ。
 何気に最後のキャラクター集合スチルにもいるし。
 なんか既視感があったのはしぶりん(アイドルマスターシンデレラガールズのキャラクター)に似てるからだな。 
f:id:jikaseimiso:20180206212032j:plain



 相変わらず新しい感想が出てこない。
 面白いんだけど、VITAの時の感想とおんなじような話になるので割愛せざるを得ない。
 ファルコムゲームが好きな方、もしくはラノベ的なストーリーのゲームがプレイしたい方にはお勧めです。