読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書 感想4

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 ダンジョントラベラーズ2-2
 ホラムシャハルをクリアして、ラップル神殿を探索中。

 闇変異種メルヘン・リトルって誰だ? リリアン
 なんて思ってたんですが、まさかのグリシナでびっくらこいたわ。幼いころのグリシナってあんな感じだったんだろうか。童話に憧れるメルヘン少女は意外過ぎる。
f:id:jikaseimiso:20170514215342j:plain
 というわけで、ようやくグリシナです。新しいおっぱいさんですよ!f:id:jikaseimiso:20170514215353j:plain

 前作のデフォはバーサーカーなのですが、今回はひとまずルコの代わりにヴァルキリーになってもらいました。
 LV50になったらまたリセットできるはずなので、その時にダークロードにしようかと。
 ユニークスキルの憤怒が活きるのはまだ先かなあ。

 あとスフレも戻ってきました。
 闇堕ち時は人身売買(獣人)の闇の商人。エグイ…。
f:id:jikaseimiso:20170514215328j:plain
 前作では交渉役でお留守番させていましたが、モニカがすでにその役に回っていたのでスフレはそのまま放置で。
 


 モニカが借金返済のため、留守番の間も働くと言う。前作でもあったな。
f:id:jikaseimiso:20170514215253j:plain
 よし、頼むぞモニカ! リンリン堂は正直セリフとか声がウザいからお前の店番に期待しているぞ!
 などと本心から願ったのだが、リンリン堂ではバイト店員は要らないという。
 結局、傭兵が集まる酒場を経営することになったモニカ。
 今作から有料で規定回数の戦闘を補助してくれる傭兵バディというシステムができたのです。
 リンリン堂に関してはプレイヤーの方々はどう思ってるんでしょうね。みんなアレうざったくないのかなあ? 面白いキャラだとは思うけど、頻繁に利用する店でいちいちあんな口調で喋られるとなあ…。



 ラップル神殿。
 新キャラのミシェル登場。ライブラ志望とか。
f:id:jikaseimiso:20170514215310j:plain
 かわいいとか言われていますが、どうみても闇堕ちしている顔。誰なんでしょうね。
 もう一人、ベアトリーチェ登場。黄金の魔女?
f:id:jikaseimiso:20170514215058j:plain
 なんかめっちゃエロい雰囲気醸し出してる。
 どうみても闇堕ちフィオラなんですが、まさか聖職者が生殖者に堕ちてしまうとは…。フィオラは前作のウィッチの絵とか完全に痴女だったから元々素養はあったのかもしれない(苦笑)
 肉欲について仲間の女に聞いてみて、って言ってるけどヤエさんは初陣まだ(意味深)だし。
 グリシナはこの反応からして経験少なそうな感じ。
f:id:jikaseimiso:20170514215035j:plain
 イリーナさんはおかあちゃんの領域らしいし(笑)
f:id:jikaseimiso:20170514215048j:plain



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com