気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書 感想3

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 ダンジョントラベラーズ2-2
 ルーセ離宮までクリア。あとDLCのMAP、帝都もクリア。
 そしてLV30のクラスチェンジ!!



 ルーセ離宮の話から。
 これ前作にもあったダンジョンで、当然ながらマップは変わっていました。
 そして出ました、魔法禁止ゾーン!
f:id:jikaseimiso:20170509001356j:plain
 前作の魔法禁止ゾーンは敵方にはまったく作用せずプレイヤーだけ魔法が使えないという不公平極まるものだったため、不満がたくさん寄せられたのでしょう。敵にも魔法禁止が作用する仕様になりました。妥当な変更ですね。
 このルーセ離宮でもっともきつかったのは、物理攻撃増大のゾーンです。…当然敵の物理攻撃の威力も大幅増なので、このエリアで何度か事故死しました。ほんとにメッチャ増加するので。このゾーン+アラームのトラップ(敵の出現率増)がほんとに大変でした。
 モニカとエルが復帰。イリーナは闇堕ちして魔力根こそぎとられてたけど、エルは全然平気。わかいわ。
f:id:jikaseimiso:20170509001416j:plain
 モニカのこれ。
f:id:jikaseimiso:20170509001433j:plain
 これCERO Dでいいんですかねぇ…。


 帝都のダンジョン。
 元ネタの作品がさっぱりわかりません。同じメーカーのゲームらしいですが。
 そんなわけで、ストーリーとかキャラクターとか特に関心もなくクリア。
 ボスのアンジュとかいうのがえっらい強くてビビった。天下布武という横一列攻撃とか物理攻撃の威力やばすぎ。おまけに高い確率でアヴェンジャーしてくるので、近接ジョブがなかなか攻め込めないというジレンマ。
 ウィッチにクラスチェンジしたイリーナしかまともに攻撃通せなかった…。
 強い武器が報酬でもらえました。
f:id:jikaseimiso:20170509001457j:plain
 この帝都では未成年のキャラがPTに入っていると通行できないエリアがある。なんでそんな仕様なのかよくわかりませんが。成人?でそろえたら育てていないコレットが足を引っ張りまくりでした。




 クラスチェンジ。
 LV30到達と同時にレベルリセットしてクラスチェンジとスキル習得をやり直しました。

 イリーナはソーサレス経由のウィッチ。
f:id:jikaseimiso:20170509001518j:plain
 高火力の全体魔法、超高火力の単体魔法、魔法クリティカルなどを習得。
f:id:jikaseimiso:20170509001531j:plain
f:id:jikaseimiso:20170509001542j:plain
 全体魔法使用時にユニークスキルの「さきがけ」が発動した時には脳汁出そうになる。
 現時点でPTのオフェンスの要。

 ツララはアーチャー経由のスナイパー。
f:id:jikaseimiso:20170509001558j:plain
 敵の行動を阻止するスキルにポイント全ツッパ。
 スナイパーのキャラ絵、この股間の部分どうなってるの? 下着っていうより前貼りだよね^^;

 ヤエはバーサーカー経由で彼女の正統進化ともいえる侍へチェンジ。
f:id:jikaseimiso:20170509001613j:plain
 バーサーカーのスキルはオーラエリミネイトだけ習得。
 あとはファイターや侍のパッシブや攻撃系スキルに振り分け。
 …でもいい刀持ってなかった。

 ユーニはシンガー経由のディーヴァ。
f:id:jikaseimiso:20170509001626j:plain
 キャラグラフィックはミストレルのものです。キャラ絵を変更した理由は露出度です。
 メイドスキル中心に再構築。

 モニカはトレジャーハンターに。
f:id:jikaseimiso:20170509001638j:plain
 交渉役です。交渉スキルという店のアイテムの価格を値切るスキルがあるのです。

 エルはソーサレス経由で正統進化マジカルプリンセスへ。
f:id:jikaseimiso:20170509001651j:plain
 でも当面はサブメンバーかなあ。前作でもマジプリは晩成型だったし。
 
 ルコはパラディン経由でヴァルキリーへ。
f:id:jikaseimiso:20170509001705j:plain
 イリーナを守る役が必要なので。カバーを上げた。
 アリシアが仲間になったらチェンジで。
 



 連休も終わったし、これからはまったり進行になる予定。
 特に携帯ゲームは夏場の暑く節電したい時期にプレイしたいので、ほんとにまったりとクリアを目指します。




 次回
jikaseimiso.hatenablog.com