積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

カオスチャイルド らぶchu☆chu!!(PS4版) 感想1

 カオスチャイルド!!

 らぶ!!

 chu☆chu!! 

 はい。
 というわけでChaos;Child らぶchu☆chuのプレイ開始です。
f:id:jikaseimiso:20170330214801j:plain

 本日発売のソフトではブルーリフレクション(ガスト) 無双☆スターズ(コーエーテクモ)にも興味があったのですが。
 ブルーリフレクションは数日前にやってた岸田メル氏がプレイするボス戦の動画を見て、gdgd戦闘になってたのが気になって見送り。それにどうも変身するメインキャラは3人だけっぽいし…。
 無双☆スターズは正直、すごいやってみたいのよ。でも予算、ってものがあるしニーアも魔女百2も終わってないし無理ぽ。それに猛将伝という名の完全版が出る可能性があるし見送り。
 で、カオスチャイルドです。消去法…。
f:id:jikaseimiso:20170330215010j:plain 
 カオスチャイルドも変身するよ!





 どういうゲームかというと、テキストアドベンチャーですね。
 前作に当たるカオスチャイルドというゲームがありまして。まあそれのプレイ感想はこちら。
jikaseimiso.hatenablog.com
 カオスチャイドはいわゆる超能力モノのサイコサスペンスな作品だったのですが、このらぶchu☆chuはそのカオスチャイルドの女子キャラクターたちとちゅっちゅっしようという…まあそのまんまですね。恋愛色を強くした作品です。



 ヒロインの一人、来栖乃々のルートをクリアしました。
 乃々の秘密に関してのお話です。らぶちゅっちゅの割には真面目な話で、終わった時にはホッとしました。
 このメーカーはネタバレに厳しい…というかこのジャンル自体がネタバレ感想は自重するべきものであるため、ストーリーに関してはあまりネタバレしないので、画像で察してください。
f:id:jikaseimiso:20170330214826j:plain
 勘のいい人はこの画像一枚で十の事を知ることでしょう。
 川原くんはね、おもしろいね。ピエロ川原と呼ぼう。
 ノーマルとグッドのエンディングがあるみたい。個人的にグッドのほうが好きでした。
f:id:jikaseimiso:20170330214912j:plain
 タイトル通りちゅっちゅします。こっちはノーマルエンドですけど。

 あとヒサノリ…じゃなかった久野里さんの出番が意外とある。彼女がキーパーソンなのかも。
 違和感あったんだけど、ヒサノリは声優さんが変わってるのね。なるほど。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com









f:id:jikaseimiso:20170330214947j:plain
 勘のいい腐女子はこの画像一枚で十の事を妄想することでしょう…。