気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

無双☆スターズ(PS4版) 感想2

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com



 無双☆スターズを続けてプレイ中。
 一応エンディングにはたどり着けたのですが、これはマルチエンディングなんですね。
 今のところ二つのエンディングを確認したところです。

 プラフタが再び記憶を失ってしまうエンディング。
f:id:jikaseimiso:20170528231440j:plain
 ソフィーのことも自分の事さえも忘れてしまう…。悲しい。
 このエンディングを一番最初に見たのですが、そのお話の中で衝撃的な事実が明らかになってしまいます。
 無双☆スターズの世界ではタマちゃんとシキにゃんとセッきゅんという三人のオリジナルキャラと共に戦っていくわけですが。
 まさかのタマちゃんのママが…。
 ちなみにこの周回ではほとんどプラフタ操作でした。
 ソフィーよりも扱いやすいです。
 プラフタの攻撃は原作のアトリエであったスキルをよく再現していると思います。
f:id:jikaseimiso:20170528231532j:plain
f:id:jikaseimiso:20170528231455j:plain
 プラフタの例の必殺技も健在。

 もう一つのエンディング。
f:id:jikaseimiso:20170528231904j:plain
 タマちゃんルートの正統エンディング?
 タマちゃんが命懸けてでもこの世界を救いたいと。その一心で戦い抜くお話でした。
 今回は趙雲を最初のヒーローに選んで開始。趙雲を最初に選ぶと、もれなく元姫ちゃんと呂布周倉の三国無双チームが仲間になります。最初から四人。
 元姫ちゃんもめっちゃ使いやすい。
f:id:jikaseimiso:20170528231945j:plain
 おまけに呂布のスキル強いし、周倉のスキルも便利だしで最高なんですけどね。
 無双チームはどのキャラもキビキビ動いて扱いやすい。そうだよ、これが無双だよね!
 趙雲を初めて操作した時にあまりに快適に動くモノでおったまげた。

 攻略に関してはブレイブLVが高い敵武将がめっちゃ固くて大変。
 あまりに固い武将相手は一度撤退して、ブレイブを上げてから出直すとかしないとやってられない。
 サブミッションとかで味方が頻繁に「たすけてくりー! たすけてくりー!」と言っているのですが、そこまで走っていくのが大変。周倉のスキル(一定時間移動速度が上がる)必須じゃない?

 このゲーム、やっぱり違和感が強い。
f:id:jikaseimiso:20170528232009j:plain
 アニメ調のキャラとリアル調のデザインのキャラが並ぶとやっぱり…。





f:id:jikaseimiso:20170528232032j:plain
 アッー!





 次回
jikaseimiso.hatenablog.com