気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

BLUE REFLECTION TIE/帝(Switch版) 感想4

4 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 ガストの美少女RPG BLUE REFLECTION TIE/帝(ブルーリフレクション タイ)の続き。
 11/25の予定通りに水着DLCのみずあびわんわんが配信開始されたので購入。
f:id:jikaseimiso:20211125221242j:plain
f:id:jikaseimiso:20211125221305j:plain
f:id:jikaseimiso:20211125221331j:plain
 いいね。うん。いい。
 愛央は特典の水着のほうが好みなんでそのまま。
f:id:jikaseimiso:20211125221356j:plain
 こっちはスク水。やっぱ縦線無いほうがいいと思うんだけどなぁ。

 ストーリーは無事にユズを見つけ出して、ユズとライム、そしてこの世界の秘密を少しだけ知ることができた。
 世界の崩壊から一時的にリフレクターを守る為の世界らしい。
f:id:jikaseimiso:20211125221444j:plain
f:id:jikaseimiso:20211125221502j:plain
 あれ? ヒナちゃんが主人公だっけ?
f:id:jikaseimiso:20211125221527j:plain
 前回も書いたけど、前作ならこういう場面で確実にパンツ見せてた(笑)
 ユズとライムもヒナちゃんのこと忘れちゃってるんだよなぁ。せつない。
 続いて伶那さんのココロトープに突入。
 伶那さんのココロトープに登場した人物、それは仲間の一人、金城勇希だった。二人はこの世界に来る前からの知り合いで…。
f:id:jikaseimiso:20211125221629j:plain
 ここら辺からはストーリーのネタバレは自重する(発売されたばかりだから)のですが…キマシタワー!!
 記憶を取り戻した伶那さんが語るリフレクターの秘密。謎の機関AASAとはいったい…。
f:id:jikaseimiso:20211125221711j:plain
f:id:jikaseimiso:20211125221733j:plain
 というところまで。

 謎のレ目+シャフ度。
f:id:jikaseimiso:20211125221754j:plain
 なんなのこの演出ww

f:id:jikaseimiso:20211125221820j:plain
 そういえば、仲間が増えるごとにOPの絵がかわるっぽい。

 仲間からのお願い(クエスト)でまたもやステルスが。
f:id:jikaseimiso:20211125221844j:plain
 やめてー、これほんとに必要なの? なんでこういうの入れちゃったの?

 必殺技が解禁。
 これは詩帆ちゃんのつむじ蹴りという、いわゆるライダーキックである。
f:id:jikaseimiso:20211125222027j:plain
 おパンツ見えてます。正確にはパンツじゃないっぽいんですけどね。変身後の衣装のは。


 次回
jikaseimiso.hatenablog.com