気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

BLUE REFLECTION TIE/帝(Switch版) 感想2

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 ガストの美少女RPG BLUE REFLECTION TIE/帝(ブルーリフレクション タイ)の続き。
 SwitchのBLUE REFLECTION TIE/帝のDLCページみると、次のDLCの配信予定が12/31までに配信、ってなってる。11/25配信はまだ確定してないのかね。12/31までかかるならDLC待たないで一気にクリアしちゃおうかな、と。どうなんだろうね。

 ストーリー。
 やはり過去の記憶をなくしている詩帆ちゃんの記憶を取り戻すため、詩帆のココロトーブを探索することになる。
f:id:jikaseimiso:20211118203622j:plain
 詩帆はこころの一件で問題を起こし(いじめっ子をわからせた)、そのために引っ越し・転校。父親もそれをきっかけに仕事を辞め喫茶店を始めることになる。
 引っ越しや父の転職に責任を感じた詩帆はバレエを辞め、友達と遊ぶこともせずに喫茶店を手伝う毎日。
 そんな日々を送っていた詩帆はある日、有名なバレエの天才少女、白井日菜子と出会い…。
 というお話。
 次、日菜子ちゃん!? 日菜子ちゃんはよ!!

 詩帆ちゃん好き。
f:id:jikaseimiso:20211118203554j:plain
 攻撃モーション、実はいろんな角度で表示されます。
 これは詩帆ちゃんの縦回転して斬る技、矢車。…いま俺を嗤ったな?
f:id:jikaseimiso:20211118203659j:plain
f:id:jikaseimiso:20211118203724j:plain
f:id:jikaseimiso:20211118203741j:plain
 ズコーしてる画像に見えるけど縦回転斬りです。
 詩帆ちゃんは回復技も使えるし頼りになる。
 愛央、伶那、詩帆で組んでみました。実際にはこころが一番攻撃力高いんでしょうけど。伶那と詩帆は回復技があるので安定する。
 このゲーム、エーテルを溜めて技を使うので戦闘中でないと回復スキルが使えない。なので、探索中はいかにHPを高く維持し続けるかがポイントになると思う。回復は大事。あと料理アイテム。サンドイッチ作りまくる。
 戦闘メンバー三人のほか、サポートメンバーが一人はいります。サポートメンバーは交代のほか、アイテム使用、サポートスキルの発動ができる。サポートスキルの発動がちょっと手間に思える仕様なんですけどね。
 まあ、プレイヤーが好きな女の子を選べばいいと思います。

 デートイベントで愛央ちゃんと並んで歩いてるのを見て、伶那さんの身長が高いことに気が付いた。
f:id:jikaseimiso:20211118203819j:plain
 170以上はあるね、これは。

 とあるイベントでなぜかレ目。
f:id:jikaseimiso:20211118204016j:plain
 びっくりするイベントなのだけどなんでこうなるww


 次回
jikaseimiso.hatenablog.com