気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ゲームの話

 ドラゴンズドグマ2が出たらしい。
 VTuberがプレイしている実況配信ちょっとだけ見たんだけど、よさげに見える。面白そう。なんかファストトラベルがまた有料(ゲーム内通貨)らしいのはきになるんだけど。
 とはいえ、これだけでPS5購入するかというとちょっと微妙。
 Switchの後継機…任天堂の新ハードが出たらそっちにも出そうな気がするので、それまで待つのもアリかなと。
 PS5は今どういうゲームが出ているのか、出る予定なのかまったく調べてないのでこのまま購入しないかもしれない。
 今使ってるPS4が壊れたら…かなあ。
 今年はファルコム英雄伝説軌跡シリーズの新作が出るようなのですが、前作黎の軌跡Ⅱの感想の時も書いた通り見送ります。ファルコムはまったくの新作ゲーム出してほしい。アクションでもRPGでもいいんで。

 XBOXのほうはいまペルソナ3リロードを集中的にプレイしているのですが、これはGame Passを早く解約したいからだったりします。
 P3Rと来月出る百英雄伝くらいしかやりたいソフトがないんで。
 去年目標にあげていたXBOX ONE積みゲー消化してXBOXしまっちゃおうぜキャンペーンを今年も継続する予定。去年は積んでいるオープンワールド系ゲームと死にゲーで時間がかなりかかる予想がしてびびって手付かずだったんですが、それもそろそろやりたい。
 今年7月にXBOX360ソフトのDL販売が終了するので、その前になんか360でいろいろ思い出しながら旧作ゲームを遊んでみたい。

 4月はqureateがまた新作をSwitchに出すらしいのでそれを心待ちにしておきます。
 ヨハネとか伸ばし伸ばしにしてるゲームも4月あたりにプレイできたらいいんだけどなぁ。
 他、Switchの積みゲーもかなり多いんで、今年の残りは本当に積みゲー消化ブログに戻るかもしれません。
 qureateさんのゲームも積んでるんで、ヤってイキたいですね。