気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S(XBOX Game Pass) 感想4

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 XBOX Game PassのドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sの続き。

 本編クリアまでの感想です。すでに裏ボスまで撃破済みで実績コンプリート。ボイスドラマも全部視聴済み。
 次回、ゲームそのものの感想をあげてドラクエ11sも終わり。




 前回書いた通り、知っていました。知ってたけど、つれぇわ…。
 登場人物が二人も死んでしまう暗いサブストーリーとかなんやかんやあった末に魔王ウルノーガ撃破。

 結局、ベロニカの事が心残りになった勇者一行はベロニカを復活させる方法を探す。
 その手段とは時を遡りホメロスと魔王に惨敗したシーンからやりなおす、というものだった! 勇者オカリン…。

 強いまま過去に戻った勇者。あっさりとホメロスと魔王を倒します。

 雑魚やで。

 やっぱベロニカがいないとな。

 過去の世界はちょっと時系列に乱れがあるのか、ロミアが生存していたりします。ロミア大樹の前に死んでたはずだけど。キナイといい雰囲気になりそうでそこはいいんだけどね。

 ↑で書いた暗いサブストーリーはこっちでは良い方向に解決。
 あとニマ大師は普通に生存。

 真のラスボスも撃破。この辺りになるとレベルがすでに99で装備もスキルも揃ってるので苦戦せずに終了。レベルこそパワー!
 裏ボスでは苦労したんだけど、その話は次回にでも。
 
 これセニカ様が真のヒロインってことでおk?

 サークレット型の髪留め&オーブにミニスカマントで完全にオーソドックスなドラクエ3女賢者スタイルでおぢさん嬉しい。おっぱいもでかいし。

 セニカ様が一途すぎてほんとにヒロインだわ。最後幸せになれて良かったよ。
 
 エンディングは最後の最後でメロンが髪の毛だけ出てきて大興奮した。

 ほんとにね、メロンとの思い出は今でもいろいろと覚えているからね。34年も前の事だけど。
 あ、メロンってのは私のFC版DQ3の主人公の名前です。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com