気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ゴッドイーター3(PS4版) 【1】

 今年、ある新作ゲームを購入しに久しぶりに馴染みのゲームショップに行ったのです。
 その時に馴染みの店員に売れ残りのソフトをいくつか安く売りつけられました。
 そのうちの1本、ゴッドイーター3のプレイを開始しました。
 ゴッドイーターは2VITA版をメインストーリークリアまでプレイ済み。
jikaseimiso.hatenablog.com
 ゴッドイーター2レイジバーストは積んでいます。あとでプレイするかも。
 いわゆる協力プレイ型狩りゲーの一種で、モンハンなんかよりはアニメ調のグラフィックで私みたいなヲタ向けのアクションゲーム。
f:id:jikaseimiso:20210902220645j:plain
 狩りゲーはレア素材集めとかが苦行であんまり好きではないのですけどね。
 モンハンはソロプレイの場合はネコやイヌが同行してくれますが、ゴッドイーターNPCキャラが同行していて、ソロプレイでもにぎやかな感じがあって割と好き。…パンツも見れるし。
 なので、そのうちゴッドイーター3もプレイしてみようと思っていたのですが、どうせ完全版のバースト(ゴッドイーター無印・2とも完全版が発売)が出るだろうと思っていて、それからプレイでもいいかな、と。
 でも3は評判があまりよろしくないらしくて、完全版が出る気配が無い…どころか続編が出る気配もない状況なので、この機会にプレイしておこうと。

 そういうわけでゴッドイーター3開始です。
f:id:jikaseimiso:20210902220729j:plain
 久しぶりんのしぶりん隊長…3は隊長じゃないけど。
 2とは世界観が同じだけど、2の時代よりもさらに状況は悪くなっているみたい。
 3の主人公たち(まだ少年少女)は囚人みたいな扱いでコキ使われてる。ひでぇ。
 
 チュートリアルで操作方法の練習とかする。
 大体、2と同じかな。相変わらずガンモードの操作方法が苦手。近接メインでがんばるぞい!
 任務をこなしていきストーリーは進んでいって主人公たちを束縛していたミナト(港の意味。街)が無事壊滅。
f:id:jikaseimiso:20210902220821j:plain
 自由になれた主人公たちは救助してくれたキャラバンのボスのおっぱいさんに「おれら有能だよ。雇わへんか? どや?」と売り込み、しばらくキャラバンに同行することになる…というところ。
f:id:jikaseimiso:20210902220842j:plain
 主人公はしゃべりません。ユウゴくんという少年が実質的なリーダーで勝手にストーリーを進めていってくれます。おま主人公。
f:id:jikaseimiso:20210902220903j:plain
 主人公にはなんか秘められた能力があるっぽい。
f:id:jikaseimiso:20210902220923j:plain
 今回は武器は鎌を選びました。命を刈り取りそうな形してる。ソニー規制が激しくなる前の作品だからかちゃんとパンツ見れます。

 で、アクションゲームのレビューだから、アクションの話とかすると思うじゃん。
 今回はしません。
 発売から時間がたっていて、アップデートを重ねているゲームのため、初期からコスチュームチェンジができるのです。
 というわけで、囚人なのに着せ替えしまくる。あれ、もしかして衣食住のうちの衣だけは好待遇?(勘違い)
f:id:jikaseimiso:20210902220945j:plain
 ドレスの囚人。もちろんこの服のまま戦います。
f:id:jikaseimiso:20210902221019j:plain
 色違い、カラーバリエーションもあり。
f:id:jikaseimiso:20210902221050j:plain
 水着。いいじゃあないですかぁ。この世界で泳げるところあるのか知らないけど。
f:id:jikaseimiso:20210902221127j:plain
 ポケモンで同じような服着てます。
f:id:jikaseimiso:20210902221159j:plain
 横乳! ミニスカ! よし、これでいこうかな。



 次回はたぶんアクションとかストーリーの話をすると思います。