気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

リディー&スールのアトリエ 不思議な絵画の錬金術士(Switch版) 感想9

 暑い、暑いよぅ…。いつまで暑いんだよぅ…。
 仮面ライダーオーズ10周年おめでとう。キタムランドのとこだけ生で見ました。



 ライザのアトリエのプレイでいろいろと消化不良を起こしてしまったので、突然ですがリディー&スールのアトリエ 不思議な絵画の錬金術士のSwitch版をプレイ開始。

 PS4版感想
jikaseimiso.hatenablog.com

 やっぱりコレだよ、コレ。私が好きなアトリエはやっぱりコレなんだなぁ。
 リディスールはもう一度プレイしたいとおもっていたので、いいタイミングなのかな。
 
 とりあえずDLC追加キャラのルーシャが加入したところ。
f:id:jikaseimiso:20200906160115j:plain
 専用コスチュームはソフィーのアトリエのテスのバニー衣装。うーん、いいね! ルーちゃんおっきいからね!
 専用武器は傘。突っついて攻め、開いて守る…というのはルーシャ談。
 ただ…。
 ルーシャのキャラ性能が微妙。
f:id:jikaseimiso:20200906160142j:plain
 錬金術士なのに爆弾も薬も使えないという…はじめびっくりしたよ。どうやら弱体系のアイテムだけ使えるっぽい。マティアスでさえ薬は使えるのに。
f:id:jikaseimiso:20200906160235j:plain
 だけどバトルミックスだけはなぜか使える。なんだ? どういうことなんだこれは?
 スキルも微妙。
f:id:jikaseimiso:20200906160257j:plain
 前衛・後衛両方のスキルがほぼバフ系。バフはいいけど、ほぼそれしかない構成はどうなのよ。しかも爆弾投げられないのでルーシャそのものはダメージソースにはならない。
 スキル名に号令・指令とかついているので、指揮官のイメージでデザインされたのかな。ルーシャにそういうイメージないんだけど。
f:id:jikaseimiso:20200906160315j:plain
 み、みえ!?


 このゲーム、Switchの初期のころに出たソフトなのか、30秒録画ができません。スクショは撮れます。


 次回
jikaseimiso.hatenablog.com