ゼノブレイド2 本編クリア後の振り返り感想。
今回は6話と7話。
6話あらすじ。
ジークの祖国、雪の国ルクサリアを舞台にあーだこーだ。ついに本気を出してきたイーラのリーダー、シンに完敗。レックスたちの命を救うためにホムラはシンと取引し、捕らわれの身となってしまう。
7話あらすじ。
完全敗北から心がポッキリ折れてしまったレックス。しかしレックスは主人公なのだ! レックスが挫折と絶望の淵から再び立ち上がる!
あ、7話はレックスが再起する話ですがニア編です。ニアがレックスくんを再び起ててくれたんです。女性の力は偉大です。
ここでシンの能力が判明。
光速移動と絶対零度。中二病患者なら一度は必ず憧れるチート能力ですね! 光速…絶対零度…和菓子カミュ…。
とはいえ、劇中の描写を見る限りほんとに光速に至ってるのか怪しい所です。
絶対零度も。絶対零度の空間で会話なんてできるんか?
ニアの過去も判明。
彼女もマンイーター…つまりはブレイド。彼女の能力は生命力の再生。超回復能力。即死した人間を蘇生させることさえ可能なのだ!
マンイーターゆえに迫害されたニアは同じくマンイーターのシンに救われるが…。
過去を振り切ったニアはブレイドの力を解放。ついでにレックスに告白しちゃう。キャ///
うおおお、ハイレグで勝負をかけたニアちゃん大逆転勝利ィィイイイイ!!
でもまあ、ヒカリちゃんを選ぶわけなのですけどね。おっぱいには勝てなかったよ…。
ヒカリちゃん覚醒モード!
7話のダンジョン、エルピス洞窟で2時間以上道に迷いました。もう行きたくねぇ。