気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ゼノブレイド2 感想8

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 なんでもニンテンドーカタログチケットなるものが販売になるらしいですも。
 ニンテンドーオンラインの有料会員限定で、任天堂販売のSwitchソフトが2本ダウンロードできるチケット。
 このチケットの価格が9,980円。
 購入するソフト次第では一本ずつよりも断然お得になるという代物です。
 ゼノブレイド2はDL価格が7,980円となかなか高級感あふれるソフトなのですが、これともう一本任天堂のソフトで9,980円になるというわけです。
 たとえばゼノブレイド2 7,980円とファイアーエムブレム風花雪月 6,980円を買うとすると合計で14,960円になるのですが、このチケットを使うと9,980円になるという訳です! 5,000円お得!
 ニンテンドーオンライン加入してカタログチケット買おうかな…。

 ちなみに私はゼノブレイド2は最初パッケージ版を購入したのですが、とても気に入ったのでDL版を買いなおしています。ちょくちょく遊んでいこうと思っているのでソフトの入れ直しとかいらないDL版のほうがいいと感じたため。
 カタログチケット買ったとして…ファイアーエムブレム以外何か買うものあったっけ? 任天堂のソフトって言われるとマリオとかポケモンとかゼルダ? 俺がマリオ? うーん…。
 まあ、考えておくかな…。


 Switchを起動してeショップでDL専用ソフトのラインナップとか調べてたりするのですが。
 ある程度調べた後、おもむろにゼノブレイド2を起動。
f:id:jikaseimiso:20190516210037j:plain
 まだレアブレイドが全部そろっていないのでコアクリスタル集めとかを少しずつやっているのです。
f:id:jikaseimiso:20190516210016j:plain
 あとナナコオリのアレ。

 「ダブルスピンエッジ!」「ダブルスピンエッジ!」「超新星!ブレイク!」「いーじゃん!」「指示されたし!」「きめきめするもー!」「俺だって!」「ジャッジメントスペシャル!」「ダブルスピンエッジ!」「もももももー!」「俺は生まれた時からスザクだ!」「俺も同じ気持ち!」「やらせるかよ!」「崩れろ!」「拾って拾ってー」「敵が雷属性に変化したようじゃの」「ヂ~カ~ラ~オ~ヴァアアアアア!」「スカイハイブレイブサンダー!!!!」「指示されたし!」「はやく命令しろッ!」「俺だって!」「ライジング! 永久凍土クラッシュ!」「俺も同じ気持ち!」「にゃにゃにゃにゃにゃー」「ごめん今は使えない!」「ライトニングバスター!」

 気がついたら数時間たっている罠…。

 おかげで出ていなかったメイとKOS-MOS Re:はなんとか出て、一周目で手に入るレアブレイドは残るところトキハのみ。
 この最後のトキハが出ないのなんのって…。
 気がついたらナナコオリのアレでボーカル・ルックス・ソウル全部99個そろってしまってた。
 最後のレアブレイドの出現率おかしいだろ、これ。
 しかもよりにもよって最後がトキハとか。
 トキハはアレだ、おっぱいぷるんぷる~ん!な女性型ブレイドであってなんとしても手に入れたい。
 最後がヴァサラとかユウオウとかだったら諦めたかもしれないが、トキハは諦めるわけにはいかない。なんてったっておっぱいぷるんぷる~ん!



 あまりに出なさすぎで荒んだ心を癒すためにブレイドエストとかもやってました。
f:id:jikaseimiso:20190516210220j:plain
 メノウさんのブレイドエスト完了。新種の鉱石を探すというクエストだった。キズナリングもコンプリート。
 メノウさん好きやで。キャラクターデザイン可愛いし。おっぱいもいい感じだし。
f:id:jikaseimiso:20190516210248j:plain
f:id:jikaseimiso:20190516210259j:plain
 谷間とか出てるわけではないんだけど、ぴっちり形が出てて俺はこういうのも好きです。ホムラちゃんとはまた違った感じで。
 あとメノウさん虫が嫌い(笑) 斧なのでレックスのライジング要員としてよく起用してますが、虫型モンスターの時に毎回「ぎゃあああ、サイアクね見たくもない!!」って奇声を上げてて草花は心を癒してくれますね。
f:id:jikaseimiso:20190516210313j:plain
 虫に囲まれて気絶するメノウさん。
f:id:jikaseimiso:20190516210130j:plain
 ニアニアストーン(笑) これ同調したドライバーごとに変るんだろうね。
 メノウの声優は種崎敦美さん。デレマスの五十嵐響子ちゃん役の人ですね。

 他にはコアクリスタル集め以外にもメインブレイドキズナリングの解放もやってます。
 ニア(ブレイド)の忍耐力あげの条件がホムラ/ヒカリと一緒に戦闘するというもの。…いったいこれはどういう意味なんでしょうね…。
 ハナとハナバスターのキズナリングのためにTIGERTIGER!はやっぱり必須か…。やらざるを得ないな。
 あとレアブレイドの中でジャンプ6000回とかウソみたいなヤツがあって悪い汗が出た。プレイ時間120時間越えてるけどまだ3000回しかジャンプしてないよ。これどうしたらいいんだ(絶句)



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com