気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

限界凸起モエロクリスタル 感想2(完)

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 限界凸起モエロクリスタルをクリア。
 いやあ、封印区は強敵でしたね…。
f:id:jikaseimiso:20160321214028j:plain
 封印区くらいになると全体攻撃持ちの雑魚とかがヤバイことになる。ボスの全体攻撃もパーティ一発崩壊したりとやばいけどね。
 ノーマルならまだどのモンスター娘でも攻略できるんだろうけど、それ以上の難易度だと「気合」と「絶許」スキルを持ったキャラじゃないと厳しいかもしれない。
 封印区のボスモンスター娘が前作モエロクロニクルのネームドキャラ(リリアやレーチェなど固有の名前を持ったキャラ)の色違い・髪型違いとかでちょっと嬉しかった。
 100点満点で75点。



 ゲームシステムそのものの感想は大体前回書きましたので追加された告白イベントに関して。伝説の樹ww
 これ全キャラ分見たツワモノはどれくらいいるんでしょうね。
 私は10キャラくらいかな。
f:id:jikaseimiso:20160321032207j:plain
 きらきらと木漏れ日の中で 二人の時が流れていくわ
f:id:jikaseimiso:20160321033814j:plain
 あんなにもあこがれ続けた 笑顔のそばに私はいる
f:id:jikaseimiso:20160321035307j:plain
 この胸のときめき 溢れる想いを
f:id:jikaseimiso:20160321040905j:plain
 感じていたいいつまでも あなたと二人きりで
f:id:jikaseimiso:20160321042021j:plain
 初めてあなたに出会ってから どれくらい時が流れたの?
f:id:jikaseimiso:20160321043102j:plain
 思い出の写真の中には 遠くで見てる私がいる
f:id:jikaseimiso:20160321032908j:plain
 あの頃のときめき、変わらぬ想いを
f:id:jikaseimiso:20160321032502j:plain
 抱きしめてたいいつまでもあなたの胸の中で

 って、ビックリ。
 なにがビックリって二人の時間(ときめきメモリアルのEDソング)の歌詞が普通に頭の中から出てきたこと。
 覚えてるもんだなぁ…。

 話を戻す。
 告白だけじゃなく通常のイベントもモンスター娘の数が多いので、キャラごとにそんな深く語られるわけではないけど、お気に入りのキャラクターとゴールインできる仕様なのは嬉しいところ。
f:id:jikaseimiso:20160321033018j:plain
 手と言わず口とかも使ってええんやでぇ。



 全般的に良かったです。
 これも前回書いてますけど、前作モエロクリスタルの正統進化という感じで良くなっている部分が多いので楽しめました。
 現時点で、後継作の限界凸旗セブンパイレーツという作品の制作が発表されていますが、これはキャラクターデザインの人が変わっているので発売日に購入する予定は今のところないです。