気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~(Switch版) 感想2

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 ライザのアトリエ、クラウディア加入までの感想。
 アトリエ完成直後、ライザたちは森の中で正体不明の強力なモンスターと遭遇する。
f:id:jikaseimiso:20200817225112j:plain
 ビビッって逃げ帰ったライザたち。アンペルとリラはそのモンスターの正体を知っているようだが…?
 一方、クラウディアはライザたちと一緒に冒険がしたいと言い出す。
f:id:jikaseimiso:20200817225142j:plain
 クラウディアの父・行商人ルベルトは当然それに反対。ライザたちが娘を預けるにふさわしいのか、テストをすることになる。
 ルベルトの出す課題を錬金術で次々と解決していくライザ。
 最後の課題は街道の魔物を退治しながら目的地まで行って戻ってくる競争。競争相手はライザたちを差別してくる金持ちのボンボン、ボオス。
f:id:jikaseimiso:20200817225212j:plain
 画像左がスネ夫ことランバー、右が(金持ちの)ジャイアンことボオス。前回ライザがガキ大将みたいと書いたけど、こっちのがもっとガキ大将だったわ。彼らのチームには護り人という大人の警備隊員的な立場の人が加入。ずるい。
 課題の最中、ボオス組は西の荒野にいるという伝承のドラゴンに襲われ負傷。ジャイアン乙。
 ライザたちはボオスたちを救助し、その活躍が認められてクラウディアを冒険に連れていくことを認めてもらった。
f:id:jikaseimiso:20200817225317j:plain
 なんかパイタッチしているように見えなくもない画像(笑)
 というわけで、クラウディアがようやくパーティに加入しました。ヤッダネ゛!

 さっそく行為室更衣室でお着換え。
f:id:jikaseimiso:20200817225408j:plain
 いいね~クラウディアいいよ~。
 世間のプレイヤーはみんなライザライザ言ってるんだろうけど、クラウディアのスタイルが一番好み。ヒロインとしてのテンプレートキャラだけど、スタイルとか割と普通でめっちゃ好き。
 下半身がむっちりしすぎなライザやいろんな意味でデカすぎるリラさんより、クラウディアが一番いいです。
 彼女はフルートの演奏を隠れて練習中。
f:id:jikaseimiso:20200817225559j:plain
 谷間に挟むようにフルートを抱く。うーん、あざとい。だがそれがいい!! ちなみに武器もフルート。フルートから出てくる音符をぶつけて戦うよ。な、なにを言っているとわからねーと思うが以下略。
f:id:jikaseimiso:20200817225630j:plain
 DLCの水着だと生足を後ろから拝めます。良い! 良い!!(大事なことなので)
f:id:jikaseimiso:20200817225657j:plain
 お嬢様の一球入魂!
f:id:jikaseimiso:20200817225722j:plain
 お嬢様の優雅な勝利ポーズ!
  (*゚∀゚*)イイ!! 

 釣り竿調合しました。
f:id:jikaseimiso:20200817225743j:plain
 ライザはお父さんの竿を借りていたらしい。…いやいやお父さんの竿はマズいでしょ。
 とにかく、これで釣りができるようになりました。

 作ったアイテムをリビルドしてさらに強化できるようになった。
f:id:jikaseimiso:20200817225814j:plain
 これなら強力なアイテムを作りやすくなるね。もちろんいろいろ制限はあるし、ジェムというのを消費するのですが。
 ジェムは不要なアイテムを還元することで増やせる。

 護り人のリーダー、アガーテ姉さんが好き。
f:id:jikaseimiso:20200817225836j:plain
 美人だし、半ズボンがそこはかとなくエロい。やっぱり普通の体型のキャラのほうがいいなあ。
 アガーテ? いや、お前はクレアだ。クレアなんだ。クレアアアアア!!



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com