気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書 感想1

 前回 体験版
jikaseimiso.hatenablog.com


 ダンジョントラベラーズ2-2を購入してプレイ開始。
 いろいろと致命的な不具合があったようですが、それらの一部の修正パッチがちょうどあたったところで、タイミング的にも良かったようで。
 体験版のセーブデータを読み込んで、そこから続きがプレイできます。

 ひとまずユーニ、リゼリエッタを取り戻して5人パーティになったところです。
 そして15レベルの1回目のクラスチェンジ。
 ルコはバーサーカー。なんか立ち絵妙にダサい気がする。バーサーカーの技で相手の強化を打ち消すやつがあったのを覚えていたので、それ目当てです。ルコはクラス云々おいといてユニークスキルの黒ルコが強い。
 ジーナはプリーステス。立ち絵の帽子がダサい気がする。というか、ジーナは髪型のせいでどの絵も野暮ったい感じが強いのかもしれない。回復のスペシャリスト。
 ツララはアーチャー。後列から弓で撃ってもらう。
f:id:jikaseimiso:20170504232149j:plain
 ユーニはダンサー。ダンサーの絵が露出度高いから! それだけの理由でダンサーを選択。基本的にはメイド業務。
 リゼリエッタはドールマスター。前作もそうだったのですが、スピエラー系はどのジョブも個人的にはいまひとつよくワカらなかったりします。最年少ですが、前衛で頑張ってもらうことに。
 イリーナが復帰したらジーナにはベンチを温めてもらうことになりそう。
 
 いまのところそんな厳しいシチュエーションはないです。
 が、そのうちクラーケンとかの強敵とも遭遇するようになるんだろうな。そこからが本番…。



 闇堕ちし大人化してフリードを誘惑してくるリゼリエッタ。
f:id:jikaseimiso:20170504232242j:plain
 なんでも教えてくれるって言うけど…大人になってもペッタン…。
f:id:jikaseimiso:20170504232305j:plain

 あとDLCWHITE ALBUM2のダンジョンもクリア。
 ホワイトアルバムと聞くと、どうしてもジョジョのギアッチョが一番最初に思い浮かぶ(笑)
 これは原作ゲーム知らないのですが、TVアニメ版は1年くらい前に視聴しました。二人の美少女、どっちを選ぶの!? どうなの!? っていうストーリーだった。
f:id:jikaseimiso:20170504232328j:plain
f:id:jikaseimiso:20170504232342j:plain
 私はかずさ派です。
 アニメは中途半端な感じで終わったのですが、たぶん続きがあるんだとは思う。円盤売れなかったのか2期ないみたいですけどね…。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com