読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書 体験版

 ちょっとえっちぃダンジョンRPG ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書 の体験版をプレイ中。
 これはかつてPSPで発売され、その後ゲームバランスを調整したPS VITA版も発売されたダンジョントラベラーズ2の派生作品。
 前作は魔神から世界を救う、という作品だったのですが、これは前作で魔神に敗北した世界というIFストーリーになっております。
f:id:jikaseimiso:20170502014019j:plain



 前作PSP版感想
jikaseimiso.hatenablog.com


 前作PS VITA版感想
jikaseimiso.hatenablog.com



 体験版をプレイしているのですが。
 体験版なのですぐ終わるのかと思ったのですが、全然終わらない。現在2章の風の塔に突入したところ。ここから少し難しくなっています。
 ストーリーとしては、魔神に敗北後の世界。
 前作のリーダーキャラであるフリードが魔神の影響で闇堕ちし子供化し、記憶もかなり欠如し性格も少しワガママになった。
 フリードがウザキャラらしい。たしかにオレ様的な発言はウザいのですが(笑)オプションですぐに男性ボイスを切ったので、そこまでウザくは感じないです。
 他の前作のパーティキャラクターたちもみんな闇堕ちし、モンスターに取り込まれているということで、まずは前作メンバーを救出するのが目的になっています。
 二つのダンジョンでイリーナとツララを救出。
 もしかしたら仲間の救出順って前作のキャラ加入順とほぼ逆になるのかな? イリーナは前作では最後だったし、ツララも遅い加入だったし。だとしたらアリシアとグリシナいつになるんだろう…。

 最初のダンジョンはチュートリアルで難易度低い。そのうち魔法禁止とかワープ床とか出てくるんだろうなあ。
 2番目のダンジョンのボスは少し手ごわくなります。相変わらずボス部屋前に来ると「強い気配がする」と予告があるので準備してから戦闘開始できます。
f:id:jikaseimiso:20170502014053j:plain
 大封印書に封印したボスが一緒に戦ってくれるシステムが実装。
 前作ではチュートリアルを担当するNPCの女性キャラがやたら寒い発言をしていたのですが、今作のチュートリアル教官キャラはかなりマトモになっていました。いいね。
 拠点にある売店、リンリン堂。…この店のボイスもOFFにできませんかね…。教官はまともになったけど、売店が今度はウザったい。
f:id:jikaseimiso:20170502014116j:plain
 モンスターは一部使いまわし、一部新規。女の子モンスターは相変わらずエロいデザイン。フルーツ型は柿が追加。獣人型はまだ遭遇していません。
f:id:jikaseimiso:20170502014140j:plain
 新規プレイアブルキャラクター2名。ルコさんはちょいお馬鹿かつ天然っぽい発言が劣化アリシアみたいな感じ…。

 普通に楽しめそうなんで、ソフト買っちゃおうかな。
 これ購入すればゴールデンウィークはダントラ2-2とデウスエクスと魔女百2あたりでおなかいっぱい遊べそう。
 どうしようかな…。買おうかなあ。








 さんざん年増呼ばわりされたイリーナ館長のカウンター。
f:id:jikaseimiso:20170502014201j:plain
 フリードちっさ!(意味深)
 豊満な美女に、この表情こんなポーズで「ちっさ!」と言われるのはダメージでかいですよ! ヘタしたら勃ち…立ち直れなくなるかもしれません。
 ちなみにイリーナさんは魔力枯渇してるので、すぐには仲間にはなりません。


f:id:jikaseimiso:20170502014210j:plain
 ツララちっさ!


f:id:jikaseimiso:20170502014229j:plain
 いいなー。子供は乳揉んでも許してもらえるんだものなー。大人なら逮捕されます。
 イリーナさん揉まれつつもまんざらでもないような感じがする(笑)