気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書 感想2

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 ダンジョントラベラーズ2-2
 竜宮城までクリア。

 イリーナの復帰と同時にジーナと入れ替えでレギュラー入り。
 プリーステスのジーナの代わりに、ソーサレスにクラスチェンジしたイリーナを入れるわけで、戦闘スタイルに変化が。
f:id:jikaseimiso:20170507000111j:plain
 実質的に回復を頑張るのはユーニ一人で回復が足りないので、万が一に備えて回復アイテムをカバンに入れておく。ザッハトルテ(メンバー全員200回復)なんかは5個はカバンに入れておいた。
 カバンに入るアイテム数30個はやっぱり厳しい…。前作ではクエストで拡張できたけど、初期でもっとたくさん持てるようにしてほしかった。

 竜宮城攻略の途中でヤエの闇堕ちを封印して、ファイター系二人目のメンバー加入。
 パラディンにクラスチェンジしてリゼリエッタと交代。頼もしい盾役。
f:id:jikaseimiso:20170507000152j:plain
f:id:jikaseimiso:20170507000131j:plain
 そっちのほうはヤエさんも初陣(意味深)なのね^^

 変異種は相変わらずエロい。
f:id:jikaseimiso:20170507000244j:plain
 名前からしてエロスですからね。

 竜宮城のボス、乙姫…オツ姫を撃破。正体は闇堕ちしたコレット
f:id:jikaseimiso:20170507000202j:plain
 前作では初期で仲間になるメイド系キャラだったので使ってましたが、とりあえずユーニ(の乳)で満足しているのでコレットはベンチ。



 毎回ボス戦はしんどいことになってます。
f:id:jikaseimiso:20170507000311j:plain
 回復ジョブを外したのは不安でいっぱいでしたが、意外となんとかなっています。
 ユーニがダンスほとんどせず応急手当で奔走しているわけですけどね…。踊らないダンサー。




 続く