気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

デッドライジング3(XBOX ONE版) その4(完)

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com



 Dead Rising3その4はDLCシナリオ 知られざる物語 に関して。
 DLCの四つの追加シナリオをクリア。
 それ以外のSuper Ultra Dead Rising 3' Arcade Remix以下略という有料DLCはスルー。これはやる気なし。本編とはまったく別ゲーなので。

 知られざる物語というだけあって、メインストーリーの裏側で起こっていたことが語られます。
 当然、ニックさんとはまったくの別人が主人公なのですが…。なぜかニックさんと同じレベル同じスキルを持っているので、コンボ武器やコンボ車両作りまくりです。
f:id:jikaseimiso:20160815204939j:plain
 そのほかに、各ストーリー毎に専用の武器、専用の収集物、専用のサブクエストがある。
 これにてデッドライジング3終了。
 感想は前回までで書いた通り。シリーズでもっとも遊びやすくなっていてとても楽しかった。
 100点満点で80点。


 傷ついた鷲作戦
f:id:jikaseimiso:20160815205033j:plain
 特殊部隊の中佐が主人公。専用武器は二刀ダガー。セーフハウスへのウィルス汚染工作などをやってる。
 大統領確保のあたりの裏話。
 ニックさんが軍の建物で暴れている場面につながるので、その後中佐はニックさんと戦って死ぬ運命です。


 堕ちた天使
 チップをつけていない違法感染者の一人、ANGELが主人公。
 スパイククラブ(トゲつきハンマー)で暴れまわる。
f:id:jikaseimiso:20160815205110j:plain
 サブクエストとして人質の救出があるのですが、こちらが出向く前に人質が死んでたりする。なんだこれ。


 反逆の狼煙
 チンピラの抗争話。
f:id:jikaseimiso:20160815205214j:plain
f:id:jikaseimiso:20160815205227j:plain
 主人公はチンピラの抗争には勝ったけど、直後に現れたニックさん相手に喧嘩を売るわけで、当然のごとく返り討ちにあいます。
 アウトブレイクの最中になにやっとんねんww


 真の捜査官
 捜査官が主人公。生真面目だった彼が変わっていく様を描いたお話。
f:id:jikaseimiso:20160815205308j:plain
 本編主人公の周囲の人たちも出てきて、一緒に脱出するまでです。こういう裏話的なストーリーもあるということで。