気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ペルソナ4 アニメ一気見

 日曜日、ニコニコ動画でゲームのプレイ動画を探していた時、ペルソナ4のアニメの一気見(15話まで)の広告を見つけ、ニコ生に飛んで視聴しました。
 けっこういい出来ですね。
 番長(主人公のこと)のキャラもなかなかいいです。
 第1話のペルソナ出したての、ちょっと頭に乗ったような自信満々の態度・表情は原作を再現してて良かった。
 アニメでありがちな、原作を改悪化したようなストーリーは無かったので安心してみることが出来ました。
 ゲームではバトルで主人公たちが武器を振り回して戦ったのですが、アニメでは完全にペルソナだけの戦闘ですね。わかりやすくていいと思いました。
 仲間以外のコミュは何種類かをまとめてやってるし、ダンジョンのシーンも基本的に中ボスなんかはカットしているので、テンポよく進む。

 私も2009年に原作ゲームはクリアしているのですが、その時から登場人物の菜々子ちゃんが好きでねぇ。
 菜々子ちゃんが出るたびに画面前で奇声をあげてる俺キメェwwwみたいに思いながら見ていました。

 ニコ生なんで、コメント流れるのですが新オープニングの「わなっふうううううううう」と「わなっしいいいいいいいいい」弾幕は吹いた。
 生終了後、毎週無料配信されているっぽい最新話の16話もチェック。
 アイマスのアニメは途中でリタイヤしたけど、ペルソナは最後まで視聴するかなあ。

 ただ、一気に6時間近く見続けたので頭痛がしました。
 私は読書でも映画鑑賞でもゲームでもなんでも、あまり長い時間をぶっ続けでやったりすると、頭痛が出ることが多いんです。
 1時間程度眠ると治るんですけどね。脳が疲れるのかなぁ。