気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

スカーレットネクサス(XBOX ONE版) 感想7


 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 SCARLET NEXUS、フェイズ10までのプレイ感想。
 情報を得るためニューヒムカの中枢アラハバキやトゲツのベイブに乗り込むことになる。ここまで来るとダンジョンがかなり広く、敵も強く固い奴が増えてくる。特にベイブは広かった。

 ベイブのラスト、巨大怪異からひたすら逃げるシーン、あそこだけはほんとイヤだった。邪魔しに来る敵を二回くらい避け損ねたりするとほぼ追いつかれて最初からやり直しになる。あそこだけ投げだしそうになった。

 ナオミお姉ちゃん死す。

 なんかもう、ナオミに関してはマジでかわいそう。

 ユイト編じゃないとわからない部分もある。
 そしてついにカサネはレッドストリングの真相を知るために過去へ時間移動する。
 過去で出会った女性はカサネの育ての親にして、ユイトの実の母親、ワカナ・スメラギだった…。

 カサネはワカナを連れて現在の時間へ帰還。クナドゲート問題は果たして解決できるのか!?

 ユイト組とは完全に和解。

 ついに始まるカサネ教授の総回診。
 SASも全員分使えるようになります。同時発動ができない脳力もあるけどね。
 


 そのうち続く。