気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

BLACK WITCHCRAFT(Switch版) 感想3(完)


 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 ブラックウィッチクラフトのエクストラコンテンツ、夢の中の夢、の感想。
 本編ではマドレーヌちゃんがリージアに身体を渡すところから始まるのですが、その前の話。
 ウィッチハンターのマドレーヌちゃんがアシャー家の館から脱走するまでのストーリーになります。
 クリア後は、本編でマドレーヌに変身できる要素が追加。

 本編とは違い、音声はなし。
 ボリュームも寄り道とかしなければ30分で終わるんじゃないかな。少なめです。マドレーヌちゃんのスキル強化とかはあっという間に終わります。
 マップも事実上なし、サブクエストとかもなし。

 近接攻撃がメインだったリージアとは違い、マドレーヌは遠距離攻撃がメイン。
 それでも便利なスキルが揃っており、地上・対空ともに問題ない。遠隔中心だけに、かなり安全に戦える。

 また、リージアに比べると格段に弱いという設定のため、本編にも登場したボスとの戦いは指定時間を生き残るというものになっています。攻撃を当てると逃走時間が短くなる。

 ストーリーは本編OPに出てきた鴉に関して、少しわかるかな、ってくらい。
 あとマドレーヌちゃんのカッコがスケスケでエチエチです。エチエチです。リージアとまた違った感じでベネ(良し)


 これにてブラックウィッチクラフトの感想は終了です。