気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ファイト&レイジをちょっとだけプレイ(Switch版)

 本日配信開始のFight'N Rage(ファイト&レイジ)を購入してちょっとだけプレイ。
 元はSteamで配信されていたものの移植になるのかな。
 ジャンルはベルトスクロール型バトルアクション。いわゆるファイナルファイトベアナックルの系列。コンボや敵が落とした武器を拾って使用したり、落ちてる食べ物を拾って回復したりとそういう要素は普通におさえてあります。
 特にこういうジャンルは得意でも好きでもないのですが。
 なぜ購入したのかというと。
f:id:jikaseimiso:20200910193955j:plain
 主人公の女の子がエr…素晴らしいからですね。それ以外に購乳した理由はありません。おっぱいもだけど、お股の描写もヤバいわ。
 他のプレイアブルキャラは牛頭のミュータントとオッサンニンジャだしね…。
f:id:jikaseimiso:20200910194055j:plain
 わー…めっちゃ揺れる。どこがとは言わないけど揺れる。眼福だわー。
 これ絶対、不知火舞のオマージュでしょ。SPアタックも必殺忍蜂風の回転して突っ込んでいくヤツだし。
f:id:jikaseimiso:20200910194121j:plain
 敵の女キャラも揺れます。

 ゲームの解説モードみたいなのがあるのですが、どのボタンが何に対応しているのかの説明がない。
 「レバー↓しながらコンボで敵を前に投げます」とか説明文がでるけど、コンボは何ボタンでするのかが書いてない。(※多分Yボタン)
 「SPアタックを使うとSPゲージが無くなりますが数秒で戻ります」 んん? SPアタックは何ボタン???(※Aボタンでした)

 最初はアーケードモードしか選べないのでそれで開始。
 ステージ二つ分をプレイした感じでは結構サクサク動く、いい感じのアクションゲーム。うん、いいんじゃない、このゲーム。乳揺れおいといて割と好きだよ。
f:id:jikaseimiso:20200910194216j:plain
 このボスは画面外から突進系の攻撃を仕掛けてくるのがイヤな感じ。こいつの突進攻撃は敵の雑魚にあたるとそこで止めることができる。

 敵キャラはミュータントという動物+人の体の連中。悪さしているこいつらをぶちのめすのが目的。
 どうやらマルチエンディングらしい。
f:id:jikaseimiso:20200910194234j:plain
 ステージ1では敵が人質を取っているのですが、私は見殺しにしてしまいました。ここを助けることができれば何かが変わる…んじゃなかなあ。たぶんこういう選択肢みたいなのがいろいろあるんだと思う。 
f:id:jikaseimiso:20200910194250j:plain
 最後まで見苦しい1面ボス。誰も倒せない? 鏡で自分の顔を見ろ。



 すぐに続きをプレイするかは未定ですが、良さげなゲームなのでそのうちクリアまでやる予定です。