気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

レコラヴ Gold Beach 感想5

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 「夏で暑いから携帯ゲームをやろうぜキャンペーン」中。
 自室はエアコンがついてないのでこの時期、据え置きゲーム機でハイクオリティなゲームを起動させると熱が籠る。ゲーム機への熱による悪影響も心配だ。
 というわけで、携帯ゲーム機はこういう夏の暑い時期に出番が来るのだ!
 数年前は「夏だから節電のために携帯ゲームをやろうぜキャンペーン」だったのですが。東日本大震災関係で電力危機的な状況に陥っていたのが嘘みたいに電力不足の話は無くなった。原発なしでもいけるんだな。電気料金に響くけど。

 で、PS VITAのソフト、レコラヴ Gold Beachを再開。

 前回のあとマリアさん(マリアーナ。Gold Beachのメインヒロイン)の攻略を初めててその途中で終わってた。
f:id:jikaseimiso:20180803225549j:plain
 再開してみたらすっかりゲームシステムを忘れてた(笑) そうだ、ビリヤードだ! 会話するためにはビリヤードをやるんだ!
 思い出しながらプレイしてマリアさん無事攻略完了。
 主人公の名前が「滝本ひふみ」になってて笑った。そういえば前のプレイで小学五年生キャラにストーキングしてた時は「涼風青葉」って名前だったんだよなあ(両方とも漫画・アニメ NEW GAME! のキャラクターの名前)

 マリアさんはオタクだった。
f:id:jikaseimiso:20180803225659j:plain
f:id:jikaseimiso:20180803225624j:plain
 日本のアニメやラノベを自力で理解するために日本語を学び、日本へ留学してきたという筋金入り。変装してこっそりオタクライフを楽しんでいたが主人公にバレた。
 そういったお話が展開されていきます。
f:id:jikaseimiso:20180803225746j:plain
f:id:jikaseimiso:20180803225758j:plain
f:id:jikaseimiso:20180803225812j:plain
 その過程で不埒なビデオ撮りまくったりしてますけどね。ひふみん逮捕されちゃうかも!?



 で、マリアさん攻略の途中で別のキャラにもちょっとだけ粉懸けてたりしたのですが。
 まさか、まさかの爆弾発言!
f:id:jikaseimiso:20180803225826j:plain
 男を…教えてほしい…だと!
 よしわかったまかせろ(ポロン)
 というわけで次回は御前渚沙を攻略する予定。男教えなきゃ(使命感)

 正直な話、マリアさんよりも御前さんのほうのおっぱいのほうが好みです。
f:id:jikaseimiso:20180803225901j:plain
 この手のゲームの感想の時に何回か書いてると思うのですが、でかいのが好きってわけではないので。でかいのはいいけど、全身とバランス良いサイズが一番良い。だから御前さんの方が好みですね。
 マリアさんはちょっとバランスに難がある。


 次回
jikaseimiso.hatenablog.com