気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

シャイニング・レゾナンス リフレイン 感想3

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 シャイニング・レゾナンス リフレイン 3章クリア。
 ついにユーマが本気を出す! → 暴走した。
 暴走したユーマを鎮めたのは歌巫女のキリカ…ではなく、ソニアの必死の呼びかけでした。歌巫女(笑)
f:id:jikaseimiso:20180408203523j:plain
 いまのところソニアのほうがヒロイン力高い。
f:id:jikaseimiso:20180408203541j:plain
f:id:jikaseimiso:20180408203556j:plain
 デートもナイトイベントも可愛い。

f:id:jikaseimiso:20180408203616j:plain
 キリカの兄が登場。煌竜の力の利用に反対してる。なんか普通にまともな精神の人なんじゃね?この人。人じゃなくてエルフだけど。
 国王と騎士団長の武勇伝がすごい。こいつらだけでいいんじゃないかな。
 
 新たな敵、エトが登場。
f:id:jikaseimiso:20180408203646j:plain
 ふっ、はぁっ…。俺の左の魔眼が疼くッッ!!
 俺の中ではエトといえばファリスの神官なのだが。ロードス島戦記OVA全話はニコニコ生放送で4/10一挙放送予定です(宣伝) OVA版は是非見てほしい。TV版はそこまで勧めはしません。

 他、帝国の幹部との因縁がいろいろと。
f:id:jikaseimiso:20180408203729j:plain
 キリカたちは帝国の女エルフとなんだかんだある様子。
f:id:jikaseimiso:20180408203747j:plain
 ユーマはゲイルリッツ要塞でいろいろヤられた♂ヨアヒム氏とバチバチ!
 そして帝国最強の男に完敗したりいろいろ。

 サブクエストは増えるだけ増えてあんまりクリアできない。
 グリモアールダンジョンは何回やっても表示されてる報酬のスキルが出ない。微妙…。レベルだけ上がっていく。

 あとこのゲーム、キャラクターそれぞれでいろいろあるパーソナリティとキズナダイアグラムいうステータスの意味がよくわからない。
f:id:jikaseimiso:20180408203825j:plain
 武器の調律もいまのところやってない。調律頻繁に変えるより一種類を極めた方がいい気がしている。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com