積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

オメガラビリンスZ(PS4版) 感想5

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 オメガラビリンスZ(ωLabyrinthZ)プレイ中。

 今回はZからの新キャラ、瑠璃川うららに関してです。
 前にも紹介したとおり、チビっこ・Aカップ貧乳・ドMで見た目はどっかのAnzuchangみたいなキャラなのですが、このキャラクターはそれ以上に尖ったキャラクターでして。
 基本ステータスがほぼ腕力極振りなのです。
 それ以外はてんでダメ。チビっこだからかHPも低い。参考画像、比較に愛那ちゃんも。
f:id:jikaseimiso:20170716012557j:plain
f:id:jikaseimiso:20170716012609j:plain
 そんなわけで、このキャラをリーダーにしてもちょっとしたミスであっさり死んでしまう。地雷の罠とか踏んでしまったらHPフルでも即死する可能性が高い。魔法使い系の敵の中には問答無用で固定ダメージを与える弾を撃ってくるやつもいるので、それもやばい。
 ゆえにうららの使用はためらってきました。
 しかしながら。
 このゲームでは、ダンジョン攻略中におっぱいが大きくなるわけでして。貧乳だって条件満たせば大きくなれるんや! なあそうやろ両備ちゃん!(※オメガラビリンスとは無関係)
 今回はAカップからZカップを目指した無謀なチャレンジのドキュメントである。




 …




 とか書いてるけど、大したことはしていなかった。ドキュメントというか単に結果発表。
 予想したよりは苦戦しなかったです。
 強化した武器下着盾持ってたからです。あとはうららのレベルアップ時のステータスも腕力上昇が高いので、物理攻撃でゴリ押せた。
 隠しパラメータなのかわかりませんが、うららは他のキャラクターよりも明らかに回避率が高く、それも生き残れた要因。※回避が良かったのは装備品のにゃんきちの盾の追加効果だった模様。
 罠での即死は幸運なことになかった。
f:id:jikaseimiso:20170716012827j:plain
 で、Kカップまで行けました。
 上がAカップの温泉。
f:id:jikaseimiso:20170716012904j:plain
f:id:jikaseimiso:20170716012913j:plain
 下がKカップの温泉。
 ちょっとわかりにくいかもしれませんが、格段に大きくなっているのがわかります。チビっこ巨乳はパンチ力ありますね…。
 温泉出た直後、またアレです。バストサイズダウンの罠にやられました…。
f:id:jikaseimiso:20170716012935j:plain
 このゲームやってると感じるのですが、奥のフロアはあきらかにバストサイズダウンの罠が多い。間違いない。JとかKまで行って何度バストサイズダウンを踏んだことか…。
 Zカップがウリのゲームのはずなのに、そこまで到達させないぜそんなに甘くはないぜぐへへ、って感じの開発者たちのいやらしい…ほんとうにいやらしい顔が頭に浮かびますね。
 バストサイズダウンの罠は10フロアに一個くらいでいいよ。もう勘弁してよ。これまでZカップに到達できたの愛那ちゃんと莉央ちゃんだけだよ…。





 このゲームはしばらく稼ぎプレイをするし、別のゲームもプレイするので続きはそのうち。本当にそのうちになります。
 硬派なゲームをやる予定なのです。なにせ私は硬派なコウセイネンでありますので(キリッ