気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

オメガラビリンスZ(PS4版) 感想6

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 ωLabyrinthZのプレイを再開。
f:id:jikaseimiso:20190714173858j:plain
 いやはや、これも前回が2年前ですよ…。
 前回の後、ちょこちょこ稼ぎプレイとかはしてたんですよね。悶絶香やωパワー集めとか。
 そういった稼ぎプレイとかやってると気分が結構しんどくなってきて、そのまま放置に。
 8/1にシリーズ最新作のオメガラビリンスライフ(Switch)が発売になるので、その前にストーリーだけはクリアしておこうとプレイ再開です。ラビリンスライフ? PS4版? ナンデスカソレ?

 で、ストーリーは無事クリアしました。
f:id:jikaseimiso:20190714174149j:plain
 2年前の時点でストーリーのラストダンジョン手前まで来てたみたいですね。残ってたダンジョンでストーリー終わりました。
 欲望の魔女を討伐して終了。ラスボス戦は専用のボーカルがかかってテンションあがりまくりですわー。
f:id:jikaseimiso:20190714174043j:plain
f:id:jikaseimiso:20190714174110j:plain
 ラスボスは溜め攻撃の後、しぼんで小さくなるのでそこを攻撃する。
f:id:jikaseimiso:20190714174125j:plain
 ストーリー的には愛那ちゃんと莉央ちゃんでやるべきだったかもしれませんけど、私は美玲ちゃんですね。キャラ愛です。美玲ちゃんちゅき。ペンタクルスター(周囲に魔法攻撃+魔法攻撃力アップ)とかネオグリモワール(部屋全体攻撃)とかのスキルも便利だしね。
f:id:jikaseimiso:20190714174001j:plain
f:id:jikaseimiso:20190714174020j:plain
 道中で美玲ちゃんもZカップ到達。ハイパーZ斬り使ってすぐ戻っちゃいましたけどね。
f:id:jikaseimiso:20190714174313j:plain
 そういえば、これ一日のお話なんですよね。前作もそうだったけど、ダンジョンの中は時間の流れ違うから。

 ストーリーのクリアで新しいチャレンジダンジョンとかも出てきたし。
 というかチャレンジダンジョンが全部未クリア状態。
 チャレダンは高難易度なんですよねぇ。やってないけど、前作がアレだったから間違いなくそう。装備の持ち込み禁止のヤツ多いし。
 でも一応チャレンジダンジョン何種類かに挑戦してこのゲームをおしまいにする予定です。

 次回
jikaseimiso.hatenablog.com