気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

近況とか

 ネタが無いときの近況話! 誰も得しない近況話!!
 近況話とくれば内容にも愚痴とかが含まれるので、そういうのを見たくない人はこのエントリをスルーしてください。

 


 最近、ゲームする時間がないです。
 というのもですね、家から片道1時間半くらい離れた、現在住んでいる県で一番大きな市の支店に出張みたいなことになってるからです。
 びっくりですね。
 地域ローカルのスーパーマーケットに勤めているのですが、まさかスーパーで出張があるとは思わなかったです。
 事の発端はその支店で配達業務をする店員がいなくなってしまったことによるんですね。
 で、その支店の配達用車が中型のトラックなんですね。それを運転できる免許の人が年寄りすぎて危ないとか配達する体力がないとかそういう問題で、新しく人を雇うまでよその支店から人を連れて来ればいいじゃない! ということになりまして。
 私に白羽の矢がたってしまったというわけです。
 その支店まで車で片道1時間半。さすがに毎日通うのは厳しいので家に帰るのは3日に一回です。そう…三日に一回は帰ってるんだよおおおおお!! ガソリン代は自分持ちなのよおおおおん! …今ガソリン安いけどさ。
 宿泊場所が勤務先スーパーの店員休憩室なので正直窮屈なんですよ。22時すぎまで普通に人が出入りするし、風呂は銭湯だし(自分持ち)そうそう泊まってられるか!

 配達の仕事がキツイ。
 中型車の運転自体がきつい。狭い道とか冷や汗もん。
 はじめて行く場所が多くて道がよくわからないのも問題。さらにはたびたび、「●●さんがお出かけするらしいので何時までに行ってください」とかメールが入ってくるのがめんどい。そこ現在地から遠いよ…。宅配業者は多分この比じゃないくらい催促や時間変更多いんだろう。みんな宅配業者さんには少し、少しだけでいいから優しくしてやってね…料金払ってるのはわかるけど。
 高齢化社会で利用者にお年寄りが多いのも厳しい。完全にボケてる人や、余計な世話話をし始める人や、「雪かきしていってくれんかのぅ」とか無茶いう人までいる。俺雪かき屋じゃないよ。
 スーパーの荷物昇降するシャッターのところに駐車していく迷惑な客もいるし。これがかなり多い。仕事が遅れる一番の原因がコレ。余計な体力、余計な時間を消耗してしまう。

 そんな状況なのであまりゲームやれてないです。
 デレステ(完)とか前回書いてますけど、デレステ普通にプレイしてたり(笑)
 あとはVITA持ち込んで遊んでいます。上でも書いてますけど22時過ぎでも人が出入りするのでそれもなかなか難しかったりするんですけどね。

 この境遇でよい部分ってのは、大きい市ゆえに飲食店が豊富にあるってことですね。
 毎日の楽しみが食事になっています。和洋いろいろ。ピッツァの美味しいイタリア料理店とか見つけて入り浸ったり。その店は駐車場狭いので配達中には寄れないんですけどね。
 スーパーの余りモノのおかずとか好きに食べてもいいよ、って言われたんですけど、この通り美味しいレストランが多いので店からは酒をいただいています。清酒とかウイスキーとかワインとか。
 問題点は昼や夕食の時間だと、レストランに一人で行くのが心情的に厳しいことかな(苦笑) 店員「おひとり様ですか?」がキツイ。一人客は迷惑だよな…。
 あとは財布の問題。やっぱりね、レストランだと高いね。
 そうそう、この市にはアニメイトがあるので行ってみた。何も買わなかったけどね。
 もうすぐ震災から5年だけど、当時住んでいたところのアニメイトが魚臭くて(すぐそばが魚市場の為)面白かったんだけど、さすがにこのアニメイトは普通だった。残念(何が?)
 ゲームショップとかもいろいろめぐってみたのですが、美味しい発見もなし。XBOX ONEを取り扱ってる店はこの市にもないっぽい。

 


 こういう事情なので、新作ゲームをプレイする機会が微妙になってきました。
 ディヴィジョンとエロバレーは発売日にプレイできるかかなりあやしい。
 残念。

 積みゲー方面ではPS3Kinectゲームを終わらせるのが今年の目標。
 で、PS3ではやり残しがないか考えている最中です。
 予定よりもプレイするゲームが増えるかもしれません。
 アサシンクリード ローグはクリアしたので、近いうちに感想を。