気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

近況とか今年の積みゲー目標という夢

 新型コロナウイルスで国内も国外も大騒ぎの昨今。
 実は私はそんなに恐れていなかったりします。楽観視しているといってもいいかもしれない。
 子供やお年寄り、持病持ちの人が罹ると命の危険につながるのかもしれないけど、私みたいな人間だと罹っても死まではいかないと思っているので。
 もちろん感染が広がらず誰も亡くならない、苦しい思いをしないのがベストなんですけどね。
 日本では初動対応がマズかったのは確かなので、総理は責任取って辞めてほしい。…桜とかも含めて問題ありすぎなのでほんとそろそろ辞め時だと思いますよー。次の世代に交代するべき。
 コロナの一件で、東京五輪を中止しろ!という声が意外と多いのが驚き。…コロナとは関係なしに東京五輪を忌み嫌ってる人もいるようですしね。
 なんとか無事に開催できるよう、コロナウイルスが収束していくことを願っています。

 以前にも書いた体の不調…便秘なのですが、改善に向かってきています。
 グルテンフリーという、小麦製品抜きの食生活に変えてみたら徐々に良くなってきた。
 小麦に含まれるグルテンというモノが体に合ってない場合があるとかなんとか。
 そういう食生活があるという話を聞いて、ちょいと実践してみた、ってだけなんですけどね。便秘との因果関係は不明。
 便秘が解消したせいなのかはわからないのですが、体重がなぜか5kgばかり落ちてきているのも因果関係は不明。なんだこれ。いきなりそんな減ると怖いんですが。
 とりあえずグルテンフリー活動は2月いっぱいで終わらせます。
 だってパスタもパンもうどんも食べたいんだもの…。


 
 近況はここまでにして、ゲームの話。
 今年のうちのブログの流れを見てる方は察しているかもしれませんが、今年は新作ゲームよりも積みゲー消化に力を入れる予定。
 まあ、私の「予定」は「夢」なんですけどね。できたらいいな♪的な。
 特にいままで途中までプレイして、その後放置しているゲームなんかを優先的に消化していきたい。
 ネルケのアトリエとか初回プレイの後、もう1年経っちゃってるし。
 新サクラ大戦とかボダラン3とかは完全に忘れているし、ギアーズ5とかも買ったまま一度も起動していない始末。
 一番最近買った神田川はそろそろDLC二弾が出るはずなのでこれもプレイ再開したい。もう操作方法忘れてるけど。
 他にもいろいろクリアせずに放置しているゲームを消化していきたい。

 積みゲーとは別に、いままでプレイしていて思い出深いゲームの再プレイとかもしてみたい。
 なので、もしかすると今年発売予定の零・碧の軌跡PS4版を購入してプレイするかも。VITAのEvolution両方とも持ってるんですけどね。

 今年の新作ゲームはとりあえず4月に決まっている聖剣伝説3リメイクだけ購入予定。
 プレステ1世代の人間としてはFF7のリメイクも気になってて、当初の予定通り3月の発売だったら多分購入していたと思う。だってティファのおっぱいが…いやなんでもない。
 でも延期して4月…よりにもよって同じスクエニ聖剣伝説3リメイクと同じ月の発売になったので見送る予定。
 新作ゲームは購入したとしても月に1本が限度。
 プレステ1世代の人間だから、FF7ってほんとに特別な意味を持つタイトルなんですけどね…。今の子供たちにはわからないとは思うけど、そういう思い出補正みたいなのがあるんです。
 そのうち中古にたくさん出回るだろうから、それを待ってからのプレイでいいかな。