積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ その5


 新次元ゲイム ネプテューヌV2プレイ中。心次元編その1

 四女神がまた誘拐されるところから。
 そう、またなんだ。
 そして妹チームメインでゴールドサァドと再戦。バトルに勝ってゴールドサァドを仲間に引き入れるんだ!
 ゴールドサァド戦というか、この先ネプギアとユニのエグゼドライヴ技中心で攻めることに。

 このあたりのレベルになるとエグゼドライヴゲージが溜まりやすくなるので、SP技よりも使いやすい。
 ゴールドサァド戦では相変わらずロムラムがあっさりダウンする。
 ゴールドサァドやらそのあとのダンジョンやらを乗り越えた後、ふとシェアを見てみたらリーンボックス以外軒並み下がりまくってた。
 超次元個別ルートであれだけシェアあげたのに。
 今作ではシェアが女神キャラの被ダメージおよび女神化で下がるので、間違いなく被ダメージの影響です。クエストをこなして上がるシェアはたかが知れているので、シェアシステムはシリーズでもっとも機能してないんじゃないかと思ったくらい。




 心次元で見れる四女神の夢というか願望イベント。

 ネプテューヌはいつもと変わらない日常。ロリかわいい。


 ノワールアイドル声優デビュー(笑)


 ブランは巨乳化wwww


 ベールさんは妹欲しい&甘えたい。
 3人もいるんだから3人ください。





 そして操られた四女神とのガチバトル。
 で…、徹底的にボコられまくって全滅しましたwwww 例によって敵のエグゼドライヴ連続発動がひどい。特にブラックハートホワイトハートのエグゼドライヴは範囲攻撃なのできつい。

 これちょっとひどいぞ。せめて女神化状態で開始させて^^;