気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ 感想4

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 新次元ゲイム ネプテューヌV2プレイ中。
 超次元編終了で、心次元編へ。

 新フォーム来た! ネクストフォーム!
 通常の女神化よりもプロセッサユニットがごっつい感じ。聖闘士の聖衣みたいな。
 変身ムービーも聖衣装着みたい。




 ネクストホワイトの髪型だけどうにも微妙。

 アフィモウジャスとの2連戦。
 物理ダメージを0にするマントのパーツ破壊に苦労した。基本的に四女神のコンボほとんど物理に設定していたので。

 属性攻撃がほぼベールさんのシレットスピアー頼み。
 シレットスピアーは毎度便利なスキル。直線範囲だから。

 2戦目にネクストグリーンのエグゼドライヴを発動してみたけど、マントの破壊忘れててほぼ無駄うち。
 でも無数の槍が飛びまくる演出はかっこいい。Fateみたいな感じ。


 最後は主人公オブ主人公ネプテューヌがしっかりと決めてくれました。




 俺も積みゲーの消化…の前にまだこのゲーム終わってないのよね^^



 今作はネプギア、ユニちゃんが優遇されている気がする。
 零次元編はネプギア主役みたいだったし、ユニちゃんはステマックスとのイベントがあるしね。


 次回
jikaseimiso.hatenablog.com