読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 感想4

 前回(2013年 PSP版) 

 ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印

 まさかの感想4回目! 今回からはVITA版です!
 これはそのうちまたやりたいなー、と思ってたゲームでVITA版が出たので迷っていたのですが、買ってしまったのよおおおおおん。

 VITA版をプレイするにあたって、いろいろと考えていたことがありまして。
 キャラとジョブを前回とは違うものを選んで遊ぼうと、そういう事です。

 PSP版の時は
 アリシアがファイター → パラディン → ヴァルキリー
 メルヴィがマジックユーザー → プリーステス → ビショップ
 リリアンがスピエラー → トリックスター → パピヨン
 コネットがメイド → ダンサー → エトワール
 モニカがスカウト → アサシン → スナイパー

 これぶっちゃけ仲間になった順番、最初の5人です。
 VITA版ではアリシア以外別のキャラクターを使おうと思っています。
 迷ってますけどアリシア、グリシナ、エルトリシア、イスト、フィオラorリゼリエッタかな。
 ダンジョントラベラーズ無印のDLCキャラを3人購入。最初から5人パーティ、心強い。
 買ったのは唯一知ってる環さん。タマ姉たまんねぇ、ってやつの元ネタのキャラです。
 あとはコネット加入までのメイド代役で優季さん。買ってみてびっくり、声が佐藤利奈さんなんですねこのキャラ。
 無印のキャラは知らないんですが、そっちに思い入れがある方は全キャラまとめてお安く購入できるパックがございます。

 現時点でグリシナ戦が終わったところ。

 グリシナ戦、取り巻きの応急手当の回復量がズルすぎるww

 そういえばこういうゲームだったなあ。ボス戦で四苦八苦したPSP版の思い出が…(笑)

 このゲームは気長にプレイしていく予定です。