気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

セールで廉価購入したSwitchソフトをわずかだけ遊んでみた3

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 Switchのセールで安く購入したソフトの感想その3
 前回と同じく30分未満のわずかなプレイ時間です。参考にはなりません。
 SDカードの容量を空けねばならんのだ!


ブラックソードマン

 100円セールで購入。
 横スクロールアクション。ブラックソードマンという傭兵になって様々な依頼をこなしていくゲーム。
 ブラックソードマンの操作方法が独特で、通常攻撃は敵に近づくとオートで行われる。一応、ボタン操作でもできるんだけど怒りゲージというものを消費する。怒りゲージなしでもできるぽいけど多分マイナス補正かかってる…と思う。
 アクションはちょっと微妙。ジャンプの感覚が妙にふわっとしているうえに、地上に「弾む」オブジェクトが結構配置されていて、着地しようとしたら弾んでまたふわっと跳んでしまったというのでちょっとテンポの悪さを感じた。

 クエストで稼いで武器防具を新調したりする強化要素有。
 2Dアクションがのソフトたくさん出ている中、別にこのゲームやりたいなとは思わなかったですね。続きはやりません。



超獣ギガ大戦

 いくらで購入したかは覚えていない。
 月の姫…お姫ちんが獣を召喚して敵獣や敵拠点を攻撃するタイプのシミュレーションゲーム。ステージの合間には得た報酬で獣やお姫ちんを強化することが可能。強い獣は召喚コスト高め。
 召喚した獣の前進や攻撃はオートで行われる。

 お姫ちんかわいいんだけど、獣の見た目が戯画っぽくて人を選ぶ感じ。だからギガ大戦なんだろうけど。
 続きをやるかは微妙。



サバクのネズミ団

 100円セールで購入。
 二足歩行のネズミたちが船に乗って砂漠を旅しつつ財宝探しするゲーム。
 船の改造や拡張をし乗員ネズミを増やし、拾った資材からアイテムをクラフトして納品クエストをやってお金を稼ぎつつ、ネズミたちのスタミナを管理し食べ物で空腹を満たし船の燃料ガソリンに気を使いながら旅をする。


 シミュレーションゲームです。好きな人には結構刺さるタイプのゲームだと思います。
 続きをやるかは微妙。



Riddled Corpses EX

 100円セールで購入。ソフトのイメージイラストの女の子に惹かれて購入したわけですが、初期だと女性キャラは選べず。しかもゲーム中はドットキャラ。

 ゾンビ?が次々湧いてくるのを射撃で撃破しつつ生き残るゲーム。Wave耐久系かな。

 続きはやりません。



REFLEX UNIT2

 いくらで購入したか覚えてないけど結構安い時に購入。
 見下ろし型アクション。
 歩兵や戦車を操作して敵兵器と戦っていくゲーム。主人公の歩兵は体力が少ないので基本的に敵の背後から襲う、複数の敵と戦わないようなポジションに入らないとサックりと死ぬ。

 敵の出現が固定ではなく、マップを進んでいくとニュッと湧いてくるので油断はできない。
 敵は歩兵もいるけど戦車タイプの敵が多く配置されているのがきつい。まあ、その戦車も歩兵のライフルで撃破できるんですけどね。固定砲台も配置されていたりと、単騎で攻略しなきゃいけない状況で難易度は高め。
 歩兵が何回か死ぬとゲームオーバー。
 続きをプレイするかは思案中。


 次回
jikaseimiso.hatenablog.com