気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Scarlet(Switch版)をプレイしてみたらやっぱりダメゲーだった

 前作PS4版
jikaseimiso.hatenablog.com

 2016年発売のDEAD OR ALIVE Xtreme 3に追加キャラを加えたソフトDEAD OR ALIVE Xtreme 3 Scarletをちょっとだけプレイしてみた。
 …
 ちょっとだけプレイというか、ちょっとだけプレイで嫌気がさしてすぐさま打ち切った、というのが正確。
 久しぶりに女の子のおっぱいぷるんぷる~ん! しようと思ってプレイしてみたら全然快適にプレイできず、ああこういうゲームだったわ…と落胆したというね。
 どういうゲームなのかは前作の感想を参照のこと。

 このゲーム、オートセーブが本当にダメ。
 女の子へのプレゼントが失敗した場合、再ラッピングで鬼畜な額のザックマネーを取られるのでセーブデータを復旧してやり直すわけなのですが。
 いちいちゲームを終わらせてSwitchのセーブデータ預かりから以前のデータをDLして…ってリセマラみたいなことをする必要がある仕様がほんとうにクソだと思った。
f:id:jikaseimiso:20200922222101j:plain
 特にセクシーな水着とかは大抵の女の子は嫌っていてなかなか受け取ってもらえない。でも着てもらいたい。だったらリセマラ! なんでこんな仕様なんだ?
 普通に手動セーブと手動ロードが可能ならまだいいんだけど…。
 オーナーのザックマネー稼ぎは、基本的にカジノで稼ぐことになる。これも負けたら以前のデータをDLしてリセマラ…。勝ったらひとまずセーブデータをアップデート退避して…。ってほんとうに面倒くさい。
 というわけで速攻でプレイ打ち切り。
 …そういえばこういうゲームだったなぁ…。
f:id:jikaseimiso:20200922222217j:plain
 女の子のモデリングが良いだけに、ほんとにゲーム内容がガッカリで残念過ぎる…。

 PS4版は例のソニー規制でいろいろとヒドイことになったため、Switch版を購乳したわけなんだけどそういった違いとか以前の問題。これはお蔵入りです。
 俺、PS4版よく我慢してプレイしてたんだなぁ。過去の自分を少し尊敬するよ。



 この子が新キャラのみさきちゃん。
f:id:jikaseimiso:20200922222253j:plain
 職業アルバイト? 大丈夫なのかこの子。超人的な格闘能力を持つヒロインたちに混じってビーチバレーとかしたら死んじゃうんじゃないの?
 とか思ってたけど普通にロッククライミングやってたわ。なかなかの身体能力。
f:id:jikaseimiso:20200922222317j:plain
 ちなみにSwitchはいまだにXBOXとコントローラーのボタン配置の違いに対応できておらず、ロッククライミングQTEは失敗の連続でした。いまだにこれ慣れない。任天堂とMSでコントローラーのボタン配置共通にしてくれないかなあ。