気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

デート・ア・ライブ 凛緖リンカーネイションHD 或守インストール編

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 PS4のソフト、デート・ア・ライブ 凛緖リンカーネイションHDの或守インストールのお話。
f:id:jikaseimiso:20190106172154j:plain
 前回書いた通り、デート・ア・ライブというラノベのゲームソフト。
 これはアニメの二期とタイアップしていたらしくて、凜祢ユートピアよりも攻略できるヒロインの数が増えている。二期で新規登場したキャラクターですね。
 実は昨日1/5にアニメ三期直前という事でデート・ア・ライブのアニメ一期と二期をニコニコで一挙生放送していたので視聴しました。なるほど、こういう話だったね。うんそうだったそうだった、覚えてる。などと視聴。ニコニコということで、流れるコメントを見ていたらどうやら原作の方にも凜祢が登場するとかなんとか。あと三期は作画がヤバそうだというコメントが流れておりました…。大丈夫か!?

 PS3版の感想
jikaseimiso.hatenablog.com

 ゲームの話。
 ストーリーは前作とは少し違うけど、ループ物という部分は同じ。二作でこの流れ続けちゃったんですよね…。ここだけどうかと思う。
 テーマは「愛」
f:id:jikaseimiso:20190106172131j:plain
 凜祢ユートピアと同様に、ゲームオリジナルキャラクターである或守鞠亜がいいキャラクターでね。すごい成長していくんですよ。作中で。しかも可愛い。
 残念なのはお胸がつつましやかなことかな…などと思ってたんだけど。
f:id:jikaseimiso:20190106172219j:plain
 おまけの設定資料みてたら結構あるじゃん! ということは、個人的にこのゲームで最高のキャラは或守ということになる。
 い、いやいや、まてまて。そう結論付けるのは早い。なぜなら
f:id:jikaseimiso:20190106172250j:plain
f:id:jikaseimiso:20190106172304j:plain
 美九ちゃんのおっぱいぷるんぷる~ん! ※このゲーム、立ち絵やイベントスチルがキャラクターの息遣いに合わせてちょっと動いたりしますので、ほんとにぷるんぷるんします。
 このキャラはアイドルやってるキャラクターです。おっぱい!おっぱい!
 あとはくるみんとかで笑いつつ、或守の成長を見守ってクリアー。
 凜祢ユートピアもよかったけど、個人的には或守インストールのほうがストーリーは好き。


 
 次回は凛緖リンカーネイション編
jikaseimiso.hatenablog.com