積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

デート・ア・ライブ 凛緖リンカーネイションHD 凛緖リンカーネイション編(完)

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 PS4のキャラクターものノベルアドベンチャー デート・ア・ライブ 凛緖リンカーネイションHDをクリア。
 今回はVITA版で追加された凛緖リンカーネイションの話。
 このストーリーは凜祢と或守のゲームオリジナルキャラを主に取り上げたもの。
 凜祢ユートピアで起こった現象、エデンが再び発生。しかし、前回エデンを操っていた凜祢は今回は無関係。では、この状態を引き起こしたのはいったい何者なのか…。士道たちの前に現れる凛緖という謎の少女が鍵を握っている…。という話。
 二作品の追加シナリオ的な感じなので、ボリュームは凜祢・或守より少ない。
 ↑で書いた通りゲームオリジナルキャラを重点的に取り上げているので、原作ヒロインたちの出番は少ない。一応、キャラクターごとにイベントスチルはあるのですけどね。2キャラでまとめて…とかそういう感じ。
f:id:jikaseimiso:20190120224220j:plain
 原作ファンにはどんな感じなんでしょうね? 私は凜祢も或守…特に鞠亜のほうがとても好きなので良かったけど。原作ヒロインたちのファンにはちょっと難しいかもしれませんね。
f:id:jikaseimiso:20190120224301j:plain
 凜祢VS鞠亜の1シーン。凜祢は桃、鞠亜はトマト推し。私はトマトのほうが好きなので鞠亜の勝ちです(断言)
f:id:jikaseimiso:20190120224323j:plain
 凜祢、或守姉妹との幸せなエンディングも有り、個人的には良かった追加ストーリーでした。ただし例によってエデンの話なので、現実に還る時には夢と消える、ありえたかもしれない結末にすぎないってのがね。…この結末を迎えた場合は現実に還れないんですけどね。
f:id:jikaseimiso:20190120224433j:plain
 鞠亜は前作を経てほんとうに感情豊かになった。ジト目も可愛いよ!
f:id:jikaseimiso:20190120224450j:plain
 鞠亜に膝枕されているのがゲームタイトルにもなっている謎の少女・凛緖ちゃん。私はロリコンではないので凛緖ちゃんにはビビっとこなかったですけどね。あ、それでも凛緖ちゃんは可愛いと思っていますよ。鞠亜のほうが好みってだけで。
 凛緖ちゃんの正体についてはぜひプレイして確かめてください。名前から察することはたやすいのですけど、凜祢と関わりが深いキャラクターです。

 トロフィーコンプリート済み。簡単です。
 100点満点で70点。良かったです。
 ここの所、雪かきなどで毎日疲労困憊状態なので、AUTOで進めていけるこの手のゲームは楽で助かる。