竜星のヴァルニール 第5章まで終了。
魔女の呪いを解く手掛かりを得るために、四つの神殿の探索が始まる。
…妹たちに竜の肉や血を食わせないと狂ってしまう。そして食わせすぎると竜になってダンジョンで戦うことになる…。なんという過酷なシステムか…。
ちょっと素材集めとかにいったらすごい勢いで妹たちが腹を減らせていた。やばい、これちょっとやばくね? 食わせる肉とかを手に入れるためにダンジョンいっても、帰ってくるとめっちゃ腹すかせてる。食わせる量と空腹の度合いの釣り合いが取れてないって言うか…。
コンパイルハートなのでヒロインたちとの好感度をあげてキャッキャウフフだ!
メアリスケルターと同じでアイテム貢ぐ系! 仲良くなりたかったら貢ぐんだ!
…なんか妹たちにも姉たちにもひたすら貢いでるな…。なんだろう、このもやっとした感覚は。
パーティは主人公とカリカロちゃんを固定にして残り1枠をミネッサとシャルロッタで随時交代起用しています。
もう一人ラポネットちゃんという仲間がいるのですが。
マナ板な上に変身時の衣装も微妙なためベンチウォーマーです。
スキル編成などは「このキャラしか覚えられない」というものがいまのところなく、敵を捕食すれば因子から誰でも同じものを覚えられる。というわけで、キャラの武器・属性以外は割と自由。
ゲーム後半とかはどうなるかは知りませんが、いまのところ好きなキャラだけで戦っていけるのはいい感じ。
怪しいモノをペロペロしている画像ではなく。
調合した秘薬を飲むシーンです。調合した秘薬から産み出した竜を倒すことで特殊な効果がついた武器防具を入手できる。
魔女が竜を産み出すという設定を反映したシステムですが、普通に武器調合とかの方がシンプルで良かったのかもしれない。