気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

竜星のヴァルニール 感想【4】

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 途中で放り投げていた竜星のヴァルニールの続き。
 なぜ今再開するのかというと、これのSwitch移植版が5/27に発売になるそうで。それで放り投げていたことを思い出してプレイ再開ですよ。
 前回、2年半前なんですねぇ…。
 内容はすっかり忘れていた。気になる人は前回までの話を読んでみてください、もしくはググって(ここでも放り投げ) 
 チュートリアルをちゃんと見返せるのでそれを見ながらたどたどしくプレイ再開です。



 いきなり妹たちが腹空かせてて焦った。

 そうだ、これこういうゲームだったわ。妹たちがすぐ腹空かせるんだわ。
 で、竜の肉とか血とか与えればひとまずは精神が安定するんだけど、与え続ければやがて腹を突き破って竜が生まれてくるという…。
 これどうすりゃいいんだ? 腹突き破られる前にクリアしなきゃならんのかな。稼ぎプレイとかする余地無くね?
 2年前の記憶だと一回ダンジョン行って帰ってくるだけでレッドゾーン入ってたんで、ほんとこの妹の管理がきっついわ。



 ストーリーは第7章に突入。
 この章から妹魔女だったファルちゃん(画像真ん中の子)が昇格してパーティメンバーに加わってくれるのですが。

 キャラクターデザインを担当した方には悪いんだけど。
 個人的にこれは3Dモデリングが原画を上回ってるわ。キャラクターモデリング担当した方は頑張ったんやなぁ。







 俺ロリコンじゃないけど、素直にこれは可愛いと認めざるを得ない。
 あ、今回の感想はコレだけです。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com