気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

閃乱カグラ Burst Re:Newal 感想1

 くあぁぁああっっ!!
 まだ買わないとか書いといて買ってしまったよ、閃乱カグラ Burst Re:Newal
 だって…だっておっぱいゲーなんだぜ! しょうがない…。

 これはおっぱいぷるんぷるんな可愛いくノ一女学生たちが戦うという3Dアクションゲームです。
f:id:jikaseimiso:20180302201035j:plain
f:id:jikaseimiso:20180302201112j:plain
 アクション以外に服が破れたり揺れたり行為室更衣室で衣装着替えたりイタズラコミュニケーションをとったりします。
 まあそういうゲームなので人を選ぶ硬派なゲームです。
 かつてNINTENDO 3DSで発売された一作目をPS4向けにリメイクした作品です。

 現在、半蔵学院(主人公チーム)の第一話の途中です。ライバルチームのストーリーもあるのだけど、それは後々。
 柳生VS雲雀の親友対決が終わったところです。全裸第一号は雲雀ちゃんでした。
f:id:jikaseimiso:20180302201130j:plain
 謎の黒い強敵もいたりする。
f:id:jikaseimiso:20180302201157j:plain

 イメージとしては前々作に当たるESTIVAL VERSUSとあまり変わらないような?(※前作は別ジャンルのシューティングゲーム
 キャラクターモデリングもそんなに進化してない感じかな?
 3Dアクションの宿命なのか時々カメラがおかしくなるのが気になる。気にしてもしょうがないのかもしれないけど。地形のドアップとかでキャラが見えなくなったりね。
 服を破いて下着状態になる命駆け(防御ダウン、攻撃力アップ)に関してはステージ開始前に選択する形式。EVの時はステージ中に忍び転身(強化フォーム)か命駆けかを選択できたのですが…。
 ちなみにこの時の話で書いたHORIのコントローラーを使っていたのですが、案の定タッチパネル操作の問題で命駆け発動できず…。
 ちゃんとタッチパネルついてるコントローラーに交換してプレイ続行。命駆けの発動にはタッチパネルで衣服を破くようなドラッグ操作が必要なので。

 前にも書いた通り追加DLCキャラクターとかも後々出てくるだろうから、このゲームはのんびりプレイしていく予定です。
 今月から積みゲー消化に本気出すしね。
 



 次回、そのうち。