気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

最近の積みゲー消化など

 最近の積みゲー消化など。

 ---------------------------------------------------------------------

 鬼斬(XboxOne版)   前回

 オンラインMMOアクションRPG鬼斬ですが、実は前回の更新の後すぐにやめました。このブログで取り上げるのもこれで最後です。
 続けて遊ぼうと思うほど面白くなかったので。もともと、ソロでちょっとだけ遊んでネタにして終ろうという、そういう魂胆ではじめたので面白くないのは丁度よかった。
 ストーリー的には2番目の村に到着して茨木童子の協力が得られるようになったところ。

 アクション性以前にいろいろとシステム周りが微妙。
 特に義経の武器修理。結構な確率で修理失敗します。失敗すると武器の耐久力が下がります。いくらなんでも失敗率高すぎませんかね、これ。
 水木しげる風デザインの妖怪はいい感じなのですが…。けっこう水木しげるまんまなのでこれ大丈夫なのかな。

 声優も微妙だった。一番うまいのがコラボしてたミルキィホームズのキャラだったというオチ。ゲームオリジナルのキャラに比べると段違いの演技力で苦笑。

 ---------------------------------------------------------------------

 Destiny(PS4版)   前回

 オンラインFPSのDestiny ソロでストーリー・ブラックガーデンまでクリアしました。

 面白かったです。
 例によって対戦・協力プレイは一切していないのですが、パトロールとかやってると同じエリアに入ってきた他のプレイヤーさんと思わず共闘のような感じになったりして、そういうのは面白かった。
 前回にも書いたのですがグラフィックが綺麗なボーダーランズ的な楽しさがありました。エリアをいろいろ探検するのも面白かった。
 武器はスカウトライフルでヘッドショット狙いだったのですが、終盤は強力なハンドキャノンメインに使ってました。もうちょっといいスカウトライフルが手に入ってたらそっち使ってたんですが。
 世界観が結構壮大で敵勢力同士で戦ってたりしてます。このゲームはもっといろいろとステージを増やすと面白いのではないかと。それがDLCだと思うのですが、DLCは未購入です。地球で行けるエリアがロシアばっかりって…。
 敵が弾薬ポロポロ落としてくれるので撃ちまくれてハッピーなゲームでした。個人的には。自分よりレベルの高い高難易度ミッションはやってないのでわからないですけどね。

 盾持ちはどのゲームでも厄介。

 ---------------------------------------------------------------------

 マジてん 〜マジで天使を作ってみた〜 

 Xbox360のソフト、マジてんをプレイ。

 俺の嫁、というソフトの後継作品で、とにかく選んだ女の子と日々をひたすらイチャコラするゲームです。
 今作は出産もストーリーに組み込んでいます。
 が、やることは基本的に俺の嫁と同じ。製作費安く済んだだろうな…。
 個人的には馬鹿ゲーの部類だと思うのですが、難しく考えることなくプレイできるので気楽に入っていけました。

 
 一番ツボに入ったのはストーリー序盤の展開。
 ライトノベルでもこういう展開はないんじゃね? ってくらい笑えた。
 主人公マジマッドサイエンティスト

 ---------------------------------------------------------------------

 FUELXbox360版)

 オープンフィールドレースゲーム、FUELをプレイしました。

 これだいぶ前にもちょっとやってるのですが、久しぶりに。
 このゲームのいいところはレースのみならずに広大なフィールドをかなり自由に走り回れること。私の中ではツーリングゲームです。
 初期の乗り物がオフロードバイクなのも個人的にGOODです。車よりバイク!

 月を目指して走り続ける…イイ!

 ---------------------------------------------------------------------

 フォトカノKISS    前回

 廉価版の販売に合わせて追加の衣装DLCが発表されたフォトカノKissをプレイ。
 …したのですが。肝心の新DLC衣装のお値段が…お高いッッ!!
 新DLCはキャラクター数人毎に分けて売られているのでちょっと今は手が出せなかったです。新見さんのだけでいいから安くなりませんかね。
 というわけで、適当に撮影して終了。


 見えそうで見えない構図がけっこう心にくるものがある。それをフォトカノKissで学びました(キリッ