気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スカーレットネクサス(XBOX ONE版) 感想2

前回 jikaseimiso.hatenablog.com ※前回「討伐軍」と書いているところは正しくは「怪伐軍」でした。 SCARLET NEXUSの続き。フェイズ1の途中まで。あんまり進んでいない。 プレイしていて感じたのはこのゲーム、意外と難しいな、と。 戦闘シーンでサクサク動…

スカーレットネクサス(XBOX ONE版) 感想1

SCARLET NEXUSというソフトをプレイ開始。今回はチュートリアルステージのフェイズ0終了まで。 このソフトのことはまったく知らなかったのですが、酔っ払った勢いでDL版を購入した模様。 …いや、ほんとなんで購入したのか自分でもよくわかってないのよ、酔…

時代遅れのおっさんがプレイするモンスターハンターライズ 【1】

モンスターハンターライズをついにプレイ開始。職場の後輩がもうやらないってことで、ソフトを買い取ったのです。 後輩がなんかいろいろ喋ろうとしていたのを遮って、余計な情報なしでプレイ開始。 記事のタイトルの「時代遅れのおっさん」というのは、私が…

ソフィーのアトリエ 不思議な本の錬金術士DX(Switch版) 【3】

前回 jikaseimiso.hatenablog.com ソフィーのアトリエ 不思議な本の錬金術士DXはついにプラフタ人形化! プラフタ人形化に関しては仲間たちが総出で協力してくれてイベント自体が面白い。 そしてソフィーもニューバージョンに。 いろいろ薄着になってかわ…

Until Dawn -惨劇の山荘- 感想

100円セールの時に購入したアンティルドーンを一周だけプレイしてクリアしたので感想。 これにてこのゲームはプレイ終了。やり込みとか全員生存とかの周回プレイをするつもりはないです。 ゲームの紹介で印象的な画像とか紹介しようかと思ったのですが、実在…

ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女【2】

前回 jikaseimiso.hatenablog.com ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女 7章突入まで。何章まであるのかわからないけど。 前回書いてないけど、主人公の少年探偵は女子高生の絞殺死体の捜査をしています。探偵の先生は時効寸前の別の事件の捜査があるとい…

Dying Light:The Following Enhanced Edition(PS4版)の思い出

2016年に発売されたDying Light:The Following Enhanced Editionをプレイしたときの思い出を語ろうというコーナー。 いわゆるゾンビパニックの一人称視点オープンワールドアクションゲーム。洋ゲーの定番のいつもの特殊ウイルスで住民ゾンビ化アウトブレイ…

近況とか今年やりたいこととか

以前モンハンライズとかルーンファクトリー5とかやってみたいとか書いてましたが、結局のところスルーしている今年。 今年はあまり新作ゲームの購入はしない…と思う。 とはいえ、モンハンライズは評判が良さげなので、数年ぶりにハンター復帰する可能性はゼ…

ソフィーのアトリエ 不思議な本の錬金術士DX(Switch版) 【2】

前回 jikaseimiso.hatenablog.com ソフィーのアトリエ 不思議な本の錬金術士DXの続き。 追加要素のおばあちゃんの服を調合しました。新鮮ピチピチのおばあちゃんの服! いいね、これ。 でも背中にしょった小さなリュックがこの衣装だと無くなっちゃうんだ…