気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ゲームの話

 Switchもなんだかんだでいろいろソフトを買っている。
f:id:jikaseimiso:20190731203940j:plain
 夏は据え置き機の排熱が暑いから携帯ゲームで涼やかに遊ぶぜ! という方針でいろいろ買った次第なんですが。
 やる時間が…。
 時間もそうなんですけど暑くてやる気力が出てこないというのが本音。外回りの力仕事なんで帰ってくるとぐでーってなるのですよ。
 今年は冷夏じゃなかったの? 気がついたら昨年みたいなことになりつつあるよ。直射日光受けるとほんとにヤバイ。夜も27度とか。これから毎年こうなんだろうな。二酸化炭素減らす方法考えないとヤバイんじゃないか?
 そんなんだからニコニコ生放送のアニメ一挙なんかをぐでーっとしなかがら見てたりします。

 他に、今年はゲーム一つ一つを丁寧にプレイすることが多くなった気がする。
 ゼノブレイド2はいまだにやってるし、イース8もプレイ時間が100時間を突破した。アサシンクリードオリジンズもかなりプレイしたし。ファークライ4も。プレイ再開したオメガラビリンスZもまだまだやってるし。
 これらのゲームはやってて面白いからそうなってるのですが、去年のてきとーな積みゲー消化ラッシュがあまりにもひどかったのも関係している気がする。
 丁寧にじっくりと楽しむのは当然良い事なのですが、積みゲーが減らないというジレンマもある。
 最近購入したルーンファクトリースペシャルとファイアーエムブレム風花雪月、オメガラビリンスライフ、9月に購入するイースⅨもじっくりプレイになると思われる。
 うーん…悩ましい。

 最近かったのではファイアーエムブレムは後回しにする予定。こうなるのはわかってたのになぜ買ったし…。
 明日からオメガラビリンスライフとルーンファクトリーをエンジョイしていきます。

 8月発売予定のソフトではDEAD OR SCOOLが気になっているのですが、Switchの公式サイトの発売予定リストに載ってないのが気になる。本当に8月に出るんだよね? 9月とかにズレたらシャレにならないよ。※8/1に載りました。
  
 あとは秋からはWiiUのソフトもプレイするつもり。
 閃乱カグラシリーズも途中までやってるものとか全部クリアまでするつもり。
 アトリエシリーズネルケ、ルルアのどちらかをクリアしてからライザ…かな。
 現状PS PLUSの期限が来年3月までなのですが、切れるまでにフリープレイで落としているゲームもちょこちょこ遊んでいきたい。値上げしたので延長するかどうかわからないし。
 例によってこれは予定ではなくて夢。できたらいいな♪って夢。予定とか書くと後々苦しくなっていくので。