積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

気になる新作ゲーム2017 フォール ウィンター

 秋から冬に発売予定のゲームの中で、個人的に気になるソフトを挙げてみます。
 今年からは諸事情で購入する新作ソフトはかなり限られてくるのですが、自分用のメモも兼ねて。
 特別表記のないものはPS4のソフトです。


 発売済み

 デスティニー2
 オンライン専用FPS オン専用がネックだけど、前作が良かったので。 


 限界凸城キャッスルパンツァーズ
 コンパイルハートのいつものちょいエロなゲーム。


 ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
 DRPG Vita版が好評らしいので。ただし現在は同ジャンルのダントラ2-2をまだプレイ中なので、買うとしてもまだ先。


 英雄伝説 閃の軌跡
 JRPG シリーズものでストーリーなどは気になるのですが、ボス戦で勝利してもイベントで負け扱いにされる展開を執拗に繰り返すシリーズなのでどうするかな。




 発売予定

 11/23 ウルフェンシュタインⅡ
 一人用FPSアクション。ウルフェンシュタインの続編なので。あのババアを倒したい。


 12/7 エージェンツ オブ メイヘム
 スクエニから販売されるアクション。バカゲーっぽい。


 12/7 地球防衛軍
 無双系TPS 前作4.1を積んだままなので、それを消化してから考えます。


 12/21 リディー&スールのアトリエ
 アトリエRPG ソフィーが出るので発売日に購入します。コーエーテクモ/ガストなので多分延期するんだろうけど…。
 フィリスとイルメリアも出るらしい。


 2/22 閃乱カグラ Burst Re:Newal
 おっぱいなので購乳予定。



 他に大作ではコールオブデューティの新作、アサシンクリードの新作もあるのですが、これらはそんなに食指が動かない。
 LAノワールの現世代機への移植版も販売されるようですが、あのゲームは正直特に良いとも思わなかったのでスルー。このブログではLAノワールの話がけっこうアクセス数多いのですけどね。

 とりあえず購入はアトリエとカグラかなあ。