よるのないくに2
今回は各キャラクターについていろいろ。
主人公はもちろんアルーシェ。半妖。教皇庁所属。美乳。
ヒロインがリリアーナ。人間の巫女。教皇庁所属。遠距離からの魔法攻撃が得意だ。大きめ。
もうひとりの主人公兼ヒロインがルーエンハイド。人間。ルルド教団所属。光の戦士(キリッ) 攻撃と防御両方に優れる。でかい。
この三人がストーリーの主軸。幼なじみで学園では同室。
三人ともがお互いを大切に思っているわけなのですが、基本的にアルーシェが受け。リリア×ルーエは無い。
カミラ博士。
教皇庁所属の研究者。前作の有角の親族らしい。おっぱいぼ~ん!
アルーシェの半妖化手術をした人で、その手術の過程で彼女の体にも大きな変化が…。それゆえにアルーシェのことを非常に気にかけています。
戦闘では銃での遠隔攻撃と状態異常の回復をしてくれます。ありがたやー。
リリィバーストは単体攻撃なので雑魚をさっくり蹴散らしたい時には不向きかも。
ヴェルーシュカ。
ルルド教団の半妖戦士。ワシには感情ないからな。彼女のストーリーでは半妖手術による短命と、感情を大事にして精一杯生きていくという事が語られます。
お手頃おっぱい。
リリィアタックは二人で周囲を切りまくるもので巻き込んだ敵の数次第ではめっちゃコンボが繋がる。バーストは単体。
エレノア。
チョコレート作りのショコラティエ兼商人。武器はハンマー。
ロリ貧乳枠…とみせかけて、3Dモデルを良く見るとそれなりにある。身長を考えるとけっこうスタイルいいかも。
半妖や妖魔はチョコレートが好きという設定?があって(前作のアーナスもチョコで吸血衝動を抑えてた)妖魔からも大人気だったり。
究極のチョコ作りのストーリーなのですが、メインにはあまり関わらない感じですね。
戦闘ではチョコで回復してくれます。
ミュベール。
妖魔。元々は教皇庁の半妖戦士だったけど、純潔妖魔と関わった末に完全に妖魔になってしまった。アルーシェの先輩騎士。
おっぱいぷるん…ていうか胸に羽が生えているからすごい危うい格好ですww
リリィアタックはアルーシェと二人並んで周囲の敵に突進攻撃を繰り返すものなのですが…障害物なんかがあるとその挙動がかなり不審なものになる。もうちょいテストしたほうがいい。
このキャラの話はいろいろ面白い。特に敵妖魔とのやり取りが。
アーナス。
妖魔、夜の君。でも月の女王にしてやられてるじゃん…。
伝説の半妖と言われているので前作から数十年は経っている模様。でもリュリュは生きてるんだよなあ。リュリュ登場しないってことはやっぱりお婆ちゃんになってしまっているからかなあ?
おっぱいぷるんぷる~ん! 前作の頃より少し大きくなった?
水着のデザインに関して。
おっぱいは当然ながら、キャラクターモデリングを見ると股間とヒップもかなりきわどい(笑)
ハイレグで半ケツ当たり前。
水着はホテルの管理をしている式神カエデが客にあわせて用意しているらしい。カエデさんはいい趣味してるわ。ちなみにアリスという従魔もいたりします。やっぱりアイマスじゃないか。