気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

よるのないくに2 新月の花嫁(PS4版) 感想3

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 よるのないくに2 一周目クリア。
f:id:jikaseimiso:20170911232256j:plain
f:id:jikaseimiso:20170911232232j:plain

 ううん…。
 ストーリー微妙だなあ。
 月の女王からリリアを守るために強くなるお! → 強くなった! 今から一緒にこれから一緒に殴りに行こうか! → 勝ったお! でも月の女王とリリアと一緒に眠り続けるお! → ルーエンハイド「( ゚д゚)ポカーン 」
 これ基本的にアルーシェ、リリアーナ、ルーエンハイドの三人だけでいいんだよなあ。

 他のキャラはあくまで世界観を広げるために出てきたような感じ。これらの設定を踏まえて次回作作れますよ、って感じ。
 マルチエンドっぽい。条件はたぶんリリィの好感度かな。
 今回はルーエがちょっとかわいそうな感じで終わってしまった。リリアを助けないとならない話だからしょうがないね。人質にされたところとか、もしかしてルーエの逆転勝利ありか!?などと思ったのだけど。
f:id:jikaseimiso:20170911232818j:plain
 敵の捕虜になってエロ同人みたいな拷問をされるルーエ。
f:id:jikaseimiso:20170911232850j:plain
f:id:jikaseimiso:20170911232902j:plain
 ルーエ救出のあたり、めっちゃ可愛いんですけど。でもリリアだ。

 ラスボスは…というかボスはラスボスだけ手ごわかったです。

 一周目では好感度MAXまでいけたのはルーエンハイドとリリアーナだけ。最初っからこの三人が軸になってるのはわかってたからルーエとリリアは優先的に育ててた。
f:id:jikaseimiso:20170911232615j:plain
f:id:jikaseimiso:20170911232627j:plain
 百合が咲いたよ。
 他のキャラはちょこちょこリリィクエストをやっていたのですが、クエスト最終段階まではいけず。日数制限があるからなあ。

 アーナスがパーティイン。
f:id:jikaseimiso:20170911232955j:plain
f:id:jikaseimiso:20170911233006j:plain
 水着エロい。エロいボディ。
 でも個人的にはアーナスを操作したかったなあ。
 操作キャラがアルーシェ固定なのが残念でたまらない。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com