気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ダークナイトライジング(BD)

 上映期間中はあれこれしんどかったりで見れなかったダークナイトライジング。
 BD&DVDセットを購入して視聴しました。

 それに合わせて1,2作目のDVDを見直しました。バットマン三部作は全部ソフト購入した。購入して視聴する価値がある。
 面白かった。
 ライジングでは警察がまともな組織になってて、敵勢力との乱戦が良かった。
 1,2作目はテロ犯罪との対決だったのですが、今度は戦争ですな。
 いきなり主人公がボロボロだったのはびっくりしたけどあっさり復帰。さすがアメコミヒーロー。
 ゴードンが活躍していたのも嬉しかった。
 クウガの一条刑事や龍が如くの伊達さんもだけど、相棒の刑事が活躍してくれるとうれしい。伊達さんは足引っ張ること多いけどな!
 自動操縦といいロビンといい、「続編も出そうと思えば出せるよ!」的なヒキだったのも嬉しい。

 某シーンで、いまプレイしているゲーム、アサシンクリードのアサシンたちなら簡単に登れそうだけどなぁ、と思ってしまった。
 あと急に積んでるアーカムシティをプレイしたくなった。
 なんだかんだ言って、バットマンはやっぱりかっこいい。シンプルな黒のデザインは、最近の珍妙な仮面ライダーよりずっと素敵。