気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ドリームクラブ【Xbox360版】 第2回 DLC

 プレイ中のドリームクラブですが、10人のボストガールのうちの6人を攻略しました。亜麻音・玲香・るい・魅杏・アイリ・魔璃の順です。
 前回のカラオケ音ゲーは克服しました。タイミング遅めを心がけてやれば確実に100%以上いけますね。

 ぶっちゃけてしまうと、ゲームとしては微妙です。
 同じことを繰り返してく系なのですが、オートセーブとロード時間が微妙に長くてテンポが悪いのです。
 ストーリーに関しても消化不良な点がいくつか…。

 魔璃さんがお気に入りのキャラなんですが、ストーリーあっさり終わって呆然とした。
 兄貴と主人公の雰囲気が似ていて、もしかして兄貴のかわりだと思われてる?ってところで話が進んでいくかと思ったらあっさりエンディング。

 亜麻音さんが成人してもお兄さんと一緒に風呂に入ってるというのはド肝を抜かれた。お兄さんもしかして女性の裸じゃ興奮しない方なのかも…。
 とにかく女の子ごとに性格やストーリーが違うのですが、普通にやっていると中盤あたりで飽きが来る。会話で同じ話題が普通に出てくるしね。

 というわけで、飽きが来ないようにDLCの追加衣装を購入しました。
 「結局、バンナムに金払ってんじゃん」(D3Pはバンナムの関連会社)と言われるかもしれませんが…ええ、反論できないです。
 衣装は二つのみです。さすがにそれ以上金出す気はない。アイマスよりは良心的な価格設定です。
 セックシィー水着とメンズYシャツです。つまりエロス衣装です。

 さっそくホストガールに着せてみた。
 が、考えてみたらこの着替えのときのロード時間が一番長いんだった…。
 セックシィー水着。魅杏さんは黒です。というか、どう考えても下着ですね。アイマスでもありましたね、グラビアシタ…じゃなかったグラビアミズギ。
 メンズYシャツ。いいねえ!いいねえ!つまずいた振りして酒をぶっかけたらきっとスケスケやでぇ。
 などと興奮していたが、やっぱり着せ替えのロード時間が長い…。

 このゲーム、あと理保さんナオさんクリアだけでいいや。
 正直、雪さんとみおさんは好みじゃないので。
 終わったらこれまた積んでたドリームクラブZEROをやります。