気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

廃深2 感想4


 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 廃深2、無事?バッドエンドを迎えたので感想を。
 エレベーターはサルの襲撃で故障、しかし管理室の鍵を入手した主人公たちは新たなエリア、屋上と地下の探索へ…。いよいよ大詰め、ってところなんですが。
 地下駐車場にある車のハンドルを調べたらまさかの陽葵ちゃん単独逃走バッドエンドへ。まあ逃げ切れません。

 でも助けを呼ぼう、って考えは間違えてはいないんですよね。でもこれ怪異、ホラーゲームなんで。
 あと前回のエレベーターの選択のせいか、三人合流後普通にバッドエンドに行きました。脱出できないどころか、サル側になって迷い人を手にかけていくやつ。

 エレベーターの後、サルはダメージをおって第二形態みたいになります。
 サルは第一形態の時点で前作のブタよりも素早く動いていたのですが、第二形態はもっと早くなっているような気がする。その分、前作よりも隠れるポイントが増えてるんですけどね。
 あと第二形態は賢くなってる。ロッカーに隠れてやり過ごした後。ロッカーを出た瞬間に、隣のロッカーから飛び出してきたりとかね。

 ロッカー以外にもトイレの個室でやりすごして、トイレから出たら出待ちされたり。
 なんか私のプレイだと藍那ちゃんがめっちゃやられてるんですよね。他二人はあんまり遭遇しないし、してもやり過ごせるんですけど。藍那ちゃんだけやたら遭遇するし出待ちとかもされる。なんでだ。

 屋上のジャンケンゲームの裏技なんですけど。これLCRの意味わからないお子様には難しいかもしれません。野球知ってればなんとか。あ、お子様はこのエッチなゲームやらんか。

 Lは左、Rは右、Cはセンター・真ん中です。

 エチチチチチチチ…



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com