気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

廃深2 感想3


 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 廃深2の続き。
 エレベーター起動したものの、サルの妨害で合流できなかったシーンまで進みました。
 このエレベーターに乗るシーンの手前でストーリー分岐?のアナウンスがあります。セーブしといたほうがいいよ、って。

 親切。
 でも分岐よくわからなかった。とりあえずサルの顔面殴りまくってたら進行したんで、そのまま続ける予定。

 あ、ナイスアングルです。
 そうそう、前作よりもセーブデータの枠が増えてましたね。20個までセーブデータ分けられます。
 
 前回予想した通りの場所からカードキーが出てきて笑ってしまった。

 シャッターを開いたものの、当然のように階段ががれきに埋まっていて三人の合流は不可能。



 で、なんかいきなり雅ちゃんと藍那ちゃんが超絶望して、いままでとの落差にびっくり。生きようとする気持ちがなければ脱出はできませんよ。
 その二人をめっちゃハゲマス陽葵ちゃん。前作メイン主人公の美桜ちゃんもだけど、メイン主人公は強いな。
 チャプター分けされていてシャッターまでがチャプター1、そこからエレベーターまでがチャプター2、その後がチャプター3になっています。

 やるべき事がハッキリした場合は、目標が一覧で表示されるのでやり忘れとかがしにくくなっています。

 アイテムの受け渡しに関しては荷物用エレベーターが開放されて問題なくなる。

 ただこの荷物用エレベーターには問題があって、用途不明のアイテムを乗せるとそれを使用する階に勝手に届けてしまうんですよね。誰が使うのかその時点でわかってしまうという。
 電源パズルとかも相変わらずあるんだけど、一番めんどいのは絵合わせだった。絵のタイルを一つずつズラして絵を完成させるやつ。

 これやべぇな…とか思ってたんですけど、たぶん10分かからずにクリアできたので良かった。こういうの苦手なんよな。頭柔らかい人はもっと早くクリアできると思います。




 次回
jikaseimiso.hatenablog.com