気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

無双☆スターズ(PS4版) 感想1

 無双☆スターズを少しだけ(約1時間)プレイしてみたお話。
 続けてプレイしてみるかはわかりません。

 Preyというゲームを購入する予定だったのですが、知人にこのソフトを売りつけられましたので…。
 なんか3月末発売のゲームなのに、中古ショップでの買い取り価格が1200円とか言われたらしい。買取価格安いね。
 で、私に3000円で押し付けていったと。
 中古なのでオプーナを使用する権利(初回特典)ありません。ミリオーン!



 違和感がありすぎて戸惑う。
 コーエーテクモ系列のゲーム作品から様々なキャラクターをより集めて無双作品を作ったというのが、この無双☆スターズ。
 それゆえにキャラクターにより作風があまりにも違うこともあり、頭がついていけてない。
 ここまでごった煮じゃなくて、デッドオアアライブ無双とかアトリエ無双とか、それぞれのシリーズで絞って無双化すれば良かったんじゃないかと。
 敵の雑兵のケモナーとかも違和感。

 プレイしていて敵武将のロックオン機能を使っているせいか、カメラがとんでもない動きをすることがあった。3Dゲームの宿命なのか、これは。
 あとは敵武将との戦いで一発攻撃を食らうとコンボで執拗に空中リフティングされるのが気になった。無双ってこういうゲームだったっけ?
 フィーバーとかいろいろと面白い要素はあるんですがなんか微妙。
 
 当然のようにソフィーでゲームスタート。
f:id:jikaseimiso:20170522214349j:plain
 ソフかわ!(※ソフィーはやっぱりかわいい)
f:id:jikaseimiso:20170522214401j:plain
 …会話パート、フルボイスじゃないんだ…。そうなんだ…。
 現在は石田三成を仲間にしたところ。無双の石田三成って歌舞伎役者みたいな感じなんだ。びっくり。

f:id:jikaseimiso:20170522214421j:plain
 みえ!

f:id:jikaseimiso:20170522214434j:plain
 プラフタは相変わらずきわどいかっこう(笑)
 特に下半身の食い込み部分とか。でもプラフタは人形の体ですからね。

 ソフィー、プラフタ以外だとアーナスと王元姫くらいしか興味が無いかなあ。
f:id:jikaseimiso:20170522214526j:plain
 影牢の主人公も露出高くてちょっと興味あります。



 続けてプレイするか微妙。
 このソフト持ってきた知人の評価も微妙だったので。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com